人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



鎌倉サイクリング

鎌倉サイクリング_d0090824_13384232.jpg連休でお天気も良かったので、鎌倉までサイクリングに出かけました。
自宅から一時間ほどで北鎌倉まで到着して、目指すは今日の目的地、「鎌倉市農協連即売所」。
鎌倉野菜を扱っているレストランが増えているし、行った人もみずみずしくって味が濃いと絶賛していましたねえ。
OPENまでの間に冬桜を見つけました。季節を間違えたのかな?一輪だけちょこんと咲いてます。
鎌倉サイクリング_d0090824_1338672.jpg

鎌倉サイクリング_d0090824_13373220.jpg中に入って一番気になったのが「オレンジズッキーニ」。見た目はおよそズッキーニとはほど遠くて、試食しても水分がたっぷり含まれた固めのフルーツといった味で、やっぱりズッキーニじゃない!
ズッキーニがあまり好きじゃない彼もこの味には絶賛して、即買ったくらいです。










今回はなすのお試しセットと万願寺とうがらし、オレンジズッキーニを買いました。
なすはイタリアなすや白なす、ひもなすと色々入っていて、色々な食べ方が楽しめそう♪
鎌倉サイクリング_d0090824_1342118.jpg

鎌倉の裏通りでてこじんまりとした可愛らしいお店をのぞいたり、由比ヶ浜に向かう道は潮の香りがする海風が何とも言えず心地良い!鎌倉は自転車で回るのが本当におすすめ。

帰り際に、京都のおつけもの屋さん「金為」に寄って、壬生菜漬けとしめじの佃煮を買いました。
夕食は卵を加えた漬け物チャーハンです。「金為」の門前仲町店で食べられるメニューですが、今もあるのかな?
簡単なのに美味しくなるので、時々買ってきては作る好きなメニュー。

特別あてもなく、気の向くままに走っただけですが、家に帰る頃には56㎞も走っていたのにはびっくり!
by laperla616 | 2009-09-20 22:35 | 旅行
<< 皇室の名宝 ある晴れた日の結婚式 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧