人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



やっぱり「菜香 新館」が好き!

今日はイタリアの友人が横浜に遊びに来る日。
クリスマス頃かな、イタリアの友人から「日本に行くので横浜を案内して」とリクエストがあった。
先に広島に行って、横浜・東京に来るとのことでした。

横浜を案内するならホテルはやっぱり「NEW GRAND」でしょ、そして夕食は中華街でしょ、ということで、まずはホテルを予約しました。
そして中華街のお店選びは・・・、これがいつも悩ましい問題。

人に連れて行かれる時はたいてい「萬珍楼」か「聘珍樓」だし、彼に連れて行かれるのは朝がゆのお店とか、人ん家の居間(ほんとに!)で食べているような台湾料理のお店とか、水餃子しかないお店とか偏ってて、難しい・・・。
ということで、勝手に「菜香 新館」にしました♪
飲茶も楽しめるし、アラカルトも豊富で、とってもバランスがよくて好きなお店。

どしゃぶりで「赤い靴号」バスで一回りしたくらいで観光は終了、早々に中華街にご飯を食べに行きました。
まだ時間が早かったせいか、雨がひどいせいか、予約なしで行った割にはとてもいい席に案内してもらいました。
どうしても食べてもらいたかったのは北京ダック。色々な具材を巻くなんて、なかなか魅力的な体験だと思うんだけど。
「豆苗の香り炒め」
やっぱり「菜香 新館」が好き!_d0090824_21103962.jpg

「クリーミーピータン」
やっぱり「菜香 新館」が好き!_d0090824_2111927.jpg

「活車エビの香港風炒め」
やっぱり「菜香 新館」が好き!_d0090824_21115285.jpg

「北京ダック」
「海老クレープ」
やっぱり「菜香 新館」が好き!_d0090824_21123611.jpg

「小籠包」
「牛肉そば」
最後に「杏仁豆腐」
やっぱり「菜香 新館」が好き!_d0090824_21132781.jpg

それにしてもよく食べる、食べる。
北京ダックを食べた瞬間、とっても感動してました。この美味しさは世界共通よねえ。
そうそう、この顔を見たくて美味しいお店に案内するの♪
喜んだ顔を見るってとってもシアワセ♪
by laperla616 | 2010-03-24 23:55 | レストラン・Bar
<< イタリアに続く重い扉 ダニエル・オスト in 池袋西武 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧