人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



南部鉄のティーポット

今日のお買い物というか、何日か前に届いた「南部鉄器のティーポット&鍋敷き」。
フランス紅茶の「ENCHAN-THE」のオリジナルで欲しかったものの、売り切れることが多くてやっと買えました♪

日本よりもフランスで多く見かけたこの手のポット。
日本では南部鉄器と言えば黒ですが、和にも洋にも合わせられて、白好きってこともあって白×ゴールドに。
以前、一緒に仕事をしたリラクゼーションサロンの社長から黒の南部鉄のポットを頂いたことがありました。南部鉄器作家の個展で見つけてきてくださったとのこと。
黒はベーシックな普段使いとして、白はとっておきのコーディネートの時にと使い分けられます。

早速、デンマークで買ったアールグレイティーを入れてみました。
スーパー「イルマ」のキャラクター、「イルマちゃん」の顔入りがかわいくて、ジャスミンの香り付きというので買ってみました。癖のない、すっきりとした味と、ジャスミンの香りもほど良くて、今一番のお気に入りに。

このポットを買った「ENCHAN-THE」にも色々な紅茶があります。
フランスの紅茶は美味しくないって言われますが、[マリアージュ・ド・フレール」だってフランスの紅茶ですし、本格的なお茶から「無花果の紅茶」や「夏の紅茶」などなど、ネーミングだけで飲んでみたくなるような紅茶が豊富で、ちょっとしたお土産にもぴったりですね。
南部鉄のティーポット_d0090824_1358427.jpg

フランス紅茶専門店「「ENCHAN-THE」(アンシャンテ)
http://www.enchan-the.com/

by laperla616 | 2010-04-30 14:00 | 今日のお買い物
<< 亀戸の藤の花 サイクリング@港の見える丘公園 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧