人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



ステキな大人の女性になろう

今日は40歳になった日。
40歳って言ったら、普通は落ち込むのかもしれないけど、昔から40歳に憧れていたせいか、何だかうれしくっておととい辺りからそわそわしてたかも。

私がステキな大人の女性をイメージする時いつも頭に浮かぶのは、学校を卒業して最初に入った会社の社長秘書をしていた女性。
いつもシックなスーツ姿(でもスカートはかなりのミニ!)にハイヒールをはいて、颯爽と歩く姿が印象的でした。
当時、会社の近くにあった「ブティックオーサキ」の本店でオーダーした、ステキなハイヒールをよく履いていて、こっそり彼女と同じ靴をオーダーしたりもしました。21歳の私にはまだ早かったけど、背伸びをしたいい思い出♪

会社のフラワーデザイナーの女性や私がお花を習った先生たちは、花のように鮮やかな色を身に付けた、洗練された女性ばかり。
彼女たちは外見だけじゃなく仕事もできて、いつも楽しそうにきらきらしてました。その姿を見て、私もこんな風になれたらいいなって思っていたっけ。
近づけているのかしら・・。少なくとも20代の時より今の私の方が断然好きで、私らしいってことだけは言えるかも。

お手本になる女性たちに出会えて、歳を取るってステキなこと♪、そう思えたことは最高の宝物かもね。だって、この先まだまだ長いんだもの、歳を取ることを悲しんだり、怯えながら生きるなんてつまらない!
20代より30代の方が自由で色々なことにチャレンジできた、だからきっと30代より40代の方が、より楽しめるはず♪

ステキな大人の女性になろう_d0090824_8413095.jpg友人に、カラーの花をプレゼントしてもらいました。
朝、庭に咲いていたのをカットしたばかりとあって、瑞々しくてパワフル!花の持つエネルギーがみなぎっていて、すっかりパワーをもらいました。

カラーやテッポウユリのように、すぅーっとまっすぐで凛とした女性でいたいと心がけていただけに、40歳にこの花をもらって、改めて背筋が伸びた気がします。
そう、ステキな大人のイメージにも重なっているのかもね。
by laperla616 | 2010-06-01 22:25 | 心に残った言葉
<< GRAND MARBLEのデニッシュ フロリダスィートハート >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧