人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



アワビー!さざえー!

実家から届いたアワビ、サザエと大奮闘。
魚や貝を触るのは実はニガテ・・・。
誰もやってくれないので仕方ないけど、できればこういうのはお店で食べる方がいいな・・・。

それぞれ軽く酒蒸しにしておくとふっくらするそうで、下処理を丁寧にしました。
アワビは大葉にんにく醤油風味のステーキにしました。
オリーブオイルとバターでアワビをソテーしたあとに、大葉とにんにく、しょうゆにアワビの肝を足してソースを作りました。
これだけだとちょっと濃かったので、今回は白ワインを少し足して。
このソース、アワビに合ってとっても美味しい!
ぺろっと食べられます。

サザエはシンプルに壺焼きに。
お酒とおしょうゆにだしを少し加えたシンプルな味付けに、さざえのだしが効いて間違いない味。
あー、美味しい。

手間がかかった分だけ美味しく仕上がって、たくさんほめてもらいました♪
また美味しいものを作らなくちゃね。
アワビー!さざえー!_d0090824_21395027.jpg

by laperla616 | 2010-11-23 21:44 | 料理
<< 好評な夕ご飯 秋の三渓園 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧