人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



「アンパンマン」のパンと「LE COFFRET DE COEUR」のケーキ

先週の東日本大震災の日は、首都圏は交通網が麻痺して帰宅できない人がたくさんいました。
そんな中、日付が変わらないうちに彼が帰宅できたのは、会社の同僚の人から自転車を貸してもらったおかげ。

借りた自転車のお礼は丁重にしなくてはね。
同僚の人には4歳の女の子がいるそうなので、お子さんが喜ぶものも用意しなくちゃ。
色々探して、おもたせの達人の友人から「アンパンマンミュージアム」の「ジャムパンおじさんのパン工場」のパンが喜ばれると耳寄りな有力情報♪

同僚夫妻には美味しいお菓子を。
白金高輪の「LE COFFRET DE COEUR」に寄って、パウンドケーキの詰め合わせとこっそり家のお茶用のケーキも買いました。
半生タイプの焼き菓子で美味しくてしかも見た目もきれい、店内のカフェも雰囲気がよいと、全て揃った私好みのケーキ屋さん。おすすめです。

「LE COFFRET DE COEUR」
http://www.coffret-coeur.net/

会った瞬間からアンパンマンミュージアムの袋に釘付けなあおいちゃん。
さすがアンパンマンの力は偉大で、すっかりあおいちゃんのハートをGET♪
偶然本屋さんで見つけた「こびと 大百科」にはまって、今では立派な「こびとマニア」だそう。
実は私も「こびと」好きで、4歳児と話が尽きませんでした。
それにしてもかなりおじさん顔の「こびと」、場合によっては子どもは怖がると思うんだけど、4歳にしてシュールなセンスは将来が楽しみです!
彼女のお気に入りのこびとはこの5つ。
ね、怖いでしょ?しかも肉食だったり花を踏みつぶしたりして残酷なのよ―。フフフ。
「アンパンマン」のパンと「LE COFFRET DE COEUR」のケーキ_d0090824_22301549.jpg

ついでにyouTubeの動画もどうぞ♪

「こびと観察入門」
http://www.youtube.com/watch?v=CRCFu5hm0Ro&feature=related

すっかり子どもの世界に浸った1日。
by laperla616 | 2011-03-19 22:40 | GIFT
<< 必要なもの、大切なもの FORTE DEI MARMI >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧