人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



お花見@千鳥ヶ淵

ほんとは今日行くはずだったお花見。
たまたま木曜日に彼の休みが取れて、先に行ったのが大正解!
今朝の横浜は風が強くて雨もパラパラ降っていて、およそお花見日和じゃないもの・・・。

今年は「お堀の桜」が見たかったらしくて、最初から千鳥ヶ淵に決まってました。
皇居の桜は、菜の花の黄色とのコントラストが見事!散歩をしながら桜以外の花や蝶々を見つけると、今更ながら春が来たことを実感しました。
色々あっても同じように春が訪れて同じように桜が咲くものなんですねー。
お花見@千鳥ヶ淵_d0090824_9141611.jpg

九段下に移動するとこれです、これこれ!これこそ「THE お堀の桜」といった眺め。
見事です。
お花見@千鳥ヶ淵_d0090824_993674.jpg

義母の希望で靖国神社にも足を伸ばしました。
お花見@千鳥ヶ淵_d0090824_9203833.jpg

鳥居の大きさにびっくり!
近くで仕事していた当時に時々来たことがあったけど、こんなに大きかったっけ?
義母も彼も初靖国神社で喜んでた脇で、お賽銭にと投げ入れた55円が2枚とも賽銭箱に入らずにはじかれてしまった私。何だかいやな予感がする・・・。

お腹がすいてきたのでランチにしましょ。
彼のたっての希望で「鯛茶漬け」を食べに東銀座の「うち山」へ。
お昼のお弁当は季節のものがいろいろ入っていて美味しそう。
カウンター席で写真を撮るのが少しはばかられますが、お店の人にちゃんとことわってぱちり♪
見てるだけで心が満たされそう~。
お花見@千鳥ヶ淵_d0090824_9253523.jpg

お花見@千鳥ヶ淵_d0090824_926318.jpg

お待ちかねの鯛茶漬け。ごまだれだけで何杯も食べていた彼。
お花見@千鳥ヶ淵_d0090824_9275671.jpg

お花見@千鳥ヶ淵_d0090824_9282423.jpg

食後のデザートは牛乳プリンに桜のゼリーをのせて。
これが優しい味で美味しい―♪春をいただいている気分になれます。
お花見@千鳥ヶ淵_d0090824_9294821.jpg

きれいな桜。だけどお花だけじゃなくてこんな美味しいものもセットだからお花見は楽しい。

「震災をどうにか生き延びて酒蔵を建て直そう!というときに、お花見が自粛されたら今度こそつぶれてしまう」。
テレビで見た、東北の酒蔵の社長のメッセージにハッとしました。
そう、今こそお花見しなくちゃ!東北に早く春が来るためにも。
by laperla616 | 2011-04-09 09:36 | おでかけ
<< スターブック 今年最後のチョコレート >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧