人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



ツリーハウス@茅ヶ崎市民の森

今日は念願の茅ヶ崎サイクリング♪
茅ヶ崎に自転車で行きたかったのは、行きたいところが点在しているから。
134号線は車だと混みそうだし、自転車だと何かと小回りがきいて便利なはず。

今日は湘南台までは電車で行って、そこからは自転車を組み立ててサイクリングスタート!
前にある大きな荷物は2人分のBROMPTON。1台が12キロくらいあって持ち運ぶにはけっこう重いんです・・・。
ツリーハウス@茅ヶ崎市民の森_d0090824_21443653.jpg

最初に行ったのは「茅ヶ崎市民の森」。
何年か前に「ソロモン流」で見た小林崇さん(ツリーハウスクリエーター)のツリーハウスがあると知って、1度行きたかったところ。
名前の通り森の中にあって30分くらいウロウロ・・・。道中のアップダウンがきつくて、到着した頃には太ももが張ってきました。

人の手が加わっていないような自然のままの森の中に、昔からあったように馴染んで建っているツリーハウス。
どんなに足が痛かったとしてもこの景色を見た瞬間、痛みも吹き飛んでしまいました。
ツリーハウス@茅ヶ崎市民の森_d0090824_21435189.jpg

あー、夢にまで見たツリーハウス!
「ソロモン流」を見て以来、全国のツリーハウスを制覇するのがひそかな夢だっただけにうれしい!
ツリーハウス@茅ヶ崎市民の森_d0090824_21515358.jpg

ツリーハウス@茅ヶ崎市民の森_d0090824_222197.jpg

つり橋を渡って、
ツリーハウス@茅ヶ崎市民の森_d0090824_21525188.jpg

はしごをのぼって、
ツリーハウス@茅ヶ崎市民の森_d0090824_2153317.jpg

頂上に着きました♪
新緑がまぶしくて、気持ちいいな!
ツリーハウス@茅ヶ崎市民の森_d0090824_21543665.jpg

手すりのカーブが何となくガウディ風の見事な曲線で、怖くてつかまった柵?も手にフィットするのは計算?それとも偶然?
遊んでいた子どもがはしごを下りるところ。はしごの脇に手すりが付いているのはもちろん、色々なところにつかまれる穴が空いていて、子どもたちなんかスイスイ上れちゃう。優しい計算です。
ツリーハウス@茅ヶ崎市民の森_d0090824_21591537.jpg

こんな森の中に秘密基地を持つなんて、小さい頃の憧れだったっけ。
いえいえ、子どもだけのものじゃないよね、大人になってもこんなにウキウキしちゃうんだもの。

全ての遊具が木で作られていて、とてもすてきな遊び場でした。
こどもたちが自然と一体となって生き生きと遊んでいる様子を見ていたら、見ている私まで何だかうれしくなってきました。
ひんやりとした空気が気持ち良くて森林浴したみたい。夏のピクニックでまた訪れたいな。
by laperla616 | 2011-05-05 22:20 | お散歩
<< 茅ヶ崎サイクリング 思い出のカゴバッグ >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧