人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



ル・シエール@ロイヤルパークホテル

昨夜は横浜マダムたちとみなとみらいの「ロイヤルパークホテル」で食事会でした。
ほんとに横浜マダムは老舗や王道がお好き。

とにかく68Fから眺める夜景の美しさは圧巻です。
みなとみらいの夜景と言えば「観覧車」のあるにぎやかなイメージだけれど、「ル・シェール」から見える夜景は横浜美術館から横浜駅、横浜市場の方向でした。
意外にもシックで美しい夜景にうっとり♪
今夜は個室を予約していたのでこの夜景を独占です!あ~、贅沢。
ル・シエール@ロイヤルパークホテル_d0090824_981179.jpg

偶然今日が60歳のお誕生日だったマダムがいましたが、可憐でお洒落な彼女が還暦だなんて信じられない・・・。
改めて、今どきのマダムの若くて美しいことに驚きます。
お誕生日祝いを兼ねた、いっそうにぎやかな夜になりました。

今回は年上マダムたちの中だったので料理の写真は遠慮してしまいましたが、メニューはこんな感じでした。

パテ ド カイユ ル シェール風
海老を添えたレンズ豆のクリームスープ
ヤガラポワレ 野菜の爽やかソースで
グラニテ
牛フィレ肉のポワレ 高貴な赤ワインの香り
ル シェール特製デザート
コーヒー

上品で優しい味はさすがホテルのフレンチですね。
夜景といい、お料理といい、非日常を楽しめるレストランにみんな大満足!

帰りにロビーでハロウィンのディスプレイを見つけました。
こんな季節感を感じるためにも、時々ホテルを訪れたいもの。
ル・シエール@ロイヤルパークホテル_d0090824_9122620.jpg

by laperla616 | 2011-10-18 09:13 | レストラン・Bar
<< ラ プティット エピスリーの料理教室 『黄色い星の子供たち』@ジャッ... >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧