人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



枝元なほみ 炎が作る愛情料理教室

枝元なほみ 炎が作る愛情料理教室_d0090824_221502.jpg今日は「NHKみんなのきょうの料理」×東京ガスのイベント「枝元なほみ 炎が作る愛情料理教室」へ。


夕食の献立を「NHKみんなのきょうの料理」などを見て考えるのが毎朝の日課で、困ったときは彼女の料理をよく参考にします。
彼女らしい、自然体の料理はなじみがあってしかも美味しいのが魅力。
きょうの料理教室も彼女の人柄がよく伝わった楽しい時間になりました。
時々脱線する話も楽しくて、何だかトクした気分!
グリルとコンロを上手に活用すれば時間短縮にもなるし、お肉は頻繁に返さない方がうまみが出るそうでグリルで仕上げればいいことずくめ。

今回のメニューは段取りよく5品も作りました♪

・蒸し茹で野菜のサラダ
・マッシュルームのポタージュ
・豚肉のグリル 焼きトマト添え
・たこの炊き込みご飯
・真っ黒バナナのチーズとはちみつ添え
枝元なほみ 炎が作る愛情料理教室_d0090824_2126215.jpg

たこご飯は炒めてナンプラーで味付け。あら美味しい!
特に先生お手製の山椒の塩漬けを混ぜると、ピリッとしてさらに美味しくなりました。これは売ってなくて残念!

お肉も塩胡椒、白ワインにオリーブオイル、ハーブに漬けただけなのに、かなりの本格的な味です。
我が家のコンロも大きなグリル付きに買い換えたばかりで、すぐにでも再現できそう!
楽しい料理教室っていいな。
枝元なほみ 炎が作る愛情料理教室_d0090824_21563177.jpg



by laperla616 | 2011-10-22 22:05 | 美味しい♪
<< あしたのパスタはアルデンテ@ジ... フルーツバーガー(マンゴー)@... >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧