人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



岩盤ピラティス@レアレアベイクオーター店

最近はまっていると言えば「岩盤ピラティス」。
GW明けから通い始めて、最初は適当に通っていました。
それがイタリア旅行から帰国直後に、主人が中国出張で長期間家を空けることになり、そうだ、いない間に痩せよう!と思いたちました。その間は週3で通いました。

岩盤浴の中でエクササイズと言えば、軽井沢滞在時に通った「岩盤バレエ」が浮かびます。
そう、指先からダラダラと汗がしたたり落ちるって体験は、初めてにして快感になったっけ。
ランニングをしても、マシーンでエクササイズをしてもなかなか汗をかけない私が、あれほど汗をかけるトレーニングはありません。

ベイクオーターは市営地下鉄からは遠くて、ホームまで軽く15、20分はかかるのが玉にきず。
それでもレアレアに決めたのはプログラムに「岩盤ピラティス」があったから。
「岩盤ピラティス」は①、②とあって、①は骨盤周りを中心に行うエクササイズ、②は肩胛骨周辺の動きが加わって、どちらもかなり魅力的!
岩盤の遠赤外線やマイナスイオンの体に良い効果を得ながら、その中でピラティスをするのは私に合っていたようです。しばらくぶりに会う人にはびっくりされるほど。
体重はほとんど変わらないのに、背中と腰がスッキリしたせいでしょうか。

アラフォー世代になって背中の変化が1番老けを感じていただけに、スッキリした背中を手に入れただけでも十分効果がありました。
もちろんいいことはそれだけではなくて、体幹や体脂肪率もいい数値になったこと。
レアレアの「IIN BODY」は体重、体脂肪の計測はもちろん、体幹の筋肉量、両手足の筋肉量、体を形成するタンパク質のパーセンテージなどなど、細かくチェックできるのもすばらしい!
始めた頃は両手足の筋肉量に対して、体幹の筋肉量が顕著に低かったのが、ピラティスで体幹を鍛えるうち、少しずつ数値が上がってきます。目に見えないところが数値で分かるってかなりうれしい。

汗をかくってそれだけで気持ちがいいものです。
自分の体の声に耳を傾けつつ上手くつきあっていくことは、きっとこれから必要なこと。

レアレアベイクオーター店
by laperla616 | 2012-10-24 22:31 | レッスン
<< 「憧れの女」に会える! X'masリース >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧