人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



マドモアゼルC

久しぶりに封切り早々に観た「マドモアゼルC」。
元仏『Vogue (ヴォーグ) 』誌編集長、現在米『Harper’s Bazaar (ハーパース・バザー) 』誌のグローバル・ファッション・ディレクターのカリーヌ・ロワトフェルドのドキュメンタリー映画。

雑誌で見かける彼女はタイトスカートにハイヒールとクールな風貌だったけど、家族を愛し、そして仕事場でときおり見せるチャーミングな姿に魅了されます。

確かに、自分の娘がベビーを産んだのだから立派なおばあちゃん。
それにしても、こんなセクシーで精力的に世界を飛び回るおばあちゃんがいるのかしら、という感じ。

何度も言うけど私が20代半ばに愛して止まなかったシャツブランド、「エキプモン」の創設者がパートナーで、30年お互いに支え合って、2人の子ども達は彼女をリスペクトして自分の世界を確立して、仕事と家庭が見事に両立しているいいお手本のよう。

彼女のパートナー、クリスチャン・レストワンが何度か劇中に登場していたけれど、想像以上に素敵だったなあ。
彼と彼女とこどもたち4人のモノクロの家族写真も絵になってました。

彼女自身のイニシャルを雑誌名にした「CR」が出来上がるまでのドキュメンタリーで、ハイヒールをはいた彼女が還暦目前だなんて誰が信じるの?と思うほどのパワフルで魅力的な女性!

私が洋雑誌が好きな理由は洋服を見せるだけでなく、ストーリーのある写真に仕上がっているところ。
一流のカメラマンが撮る写真はまさにアート!
こだわりと一流のスタッフが作り出すものは、たかが雑誌ではなく、立派な作品。
プロの物作りを実感しました。

久しぶりにパンフレットが欲しくなって、友人と一緒に買いました。
仕事も家庭も!と欲張りな女性のお手本になりそうな映画。もう一度観たいかも♪

余談ですが、先日の「ニシノユキヒコの恋と冒険」を観に行ったときにも気になった客層。
今回も予想に反して男性が多かったのにはびっくり!
予告の間、ず~っと気になっていたのが、映画の途中に黒いラインの入ったストッキングとピンヒールのカリーヌ・ロワトフェルドの後ろ姿が登場した時にひらめきました。
あ、もしかしてエロ映画と勘違いしている?
多分、これが正解だと思うけどどうでしょう(笑)。
マドモアゼルC_d0090824_22412148.jpg

by laperla616 | 2014-05-13 22:40 | 映画・舞台
<< 「俺のイタリアン」@銀座 母の日ディナー >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧