人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



グランド・ブタペスト・ホテル

待ちに待った「グランド・ブタペスト・ホテル」。
封切り早々、新宿のシネマカリテに観に行ったら長蛇の列!しかも30分前にチケット完売!え~、そんな・・・。
昨日はオンライン予約してTOHOシャンテシネへ。
ああ、やっと観られました!
老若男女、すごい人!え~、どちらかというとマニアック向けだと思っていたのにびっくりする人気です。

ヨーロッパ随一の高級ホテル「グランド・ブタペスト・ホテル」の伝説のコンシェルジュとベルボーイの冒険ストーリー。
エレベーター内の赤、ケーキ屋さんのボックスのピンクと印象的な色遣いや、細部に至るまでこだわった映像はパーフェクト!映像だけ切り取っても十分楽しめて、こんなにワンシーン、ワンシーンが印象的な映画も珍しい。
グランド・ブタペスト・ホテル_d0090824_8145254.jpg

グランド・ブタペスト・ホテル_d0090824_81583.jpg

殺人容疑で追いかけられるあたりから、汽車、バイク、スキーとそり等々、スピード感のある乗り物が効果的に使われて、テンポのいい展開で楽しめます。
随所にブラックユーモアが盛り込まれていて、クスッと笑う人、ガハハと笑う人と様々。多分英語のセリフで笑っているんだろうな。
ああ、そこまで分からないのがなんとも残念!

もう一つ大きな特徴が豪華すぎる出演者たち。それも数と顔ぶれが半端じゃない!
多分、全ての俳優が分からないとこの映画の楽しさが十分に伝わらないかもしれないので、先にパンフレットを購入して予習した上で観ると完璧でしょう。
え、いいの?これだけの役で?って心配するほどだけど、本人はかなり楽しそうだから、ま、いっか♪

個性的な俳優陣のくせのある演技とファンタジーな映像が、なんともうれしい化学反応が起きた映画。
ま、殺し屋役のウイリアム・デフォーが登場する場面は全てグレーや白の無彩色。ピンクや赤は似合わないね、間違いなく。
グランド・ブタペスト・ホテル_d0090824_8574443.jpg

伝説のコンシェルジュ、グスタフ役のレイフ・ファインズがよかったなあ。
チェックすると御年52歳!それであの深みのある演技はさすがです!深みか!?
伝説のコンシェルジュながら宿泊客のほとんどが彼目当て。
それもそのはず、年配のお金持ちマダムの部屋に夜な夜な訪れ、色々な意味でひとたらし的な憎めないところがまたいい♪
ちなみに彼は金髪の年配マダムがお好み(笑)。
ちょっと横を向いたときの笑顔は直毛のデーブ・スペクター風。
グランド・ブタペスト・ホテル_d0090824_8581197.jpg

エレガントな映像と豪華な俳優陣で贅沢な気分を味わえる映画に大満足でした。
DVD化が待ち遠しいなっ♪
グランド・ブタペスト・ホテル_d0090824_92042.jpg

by laperla616 | 2014-06-19 08:59 | 映画・舞台
<< 味見してね! 『憂鬱なジャスミン』 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧