人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



あじさい!あじさい!あじさい!

6月の誕生花でもある「あじさい」。
色々なお花があって、それぞれに美しさがあるけれど、やっぱり「あじさい」が1番好き。
時間とともに色が変わって、色々な表情を見せてくれる「曖昧さ」が、私の気分に合っているような気がします。
あじさい!あじさい!あじさい!_d0090824_11462193.jpg


あじさい!あじさい!あじさい!_d0090824_11354760.jpg生花のあじさいは種類、カラーともに
飛躍的に増えていて、人気の高さを感じさせます。
アートフラワーはまだまだですが、
それでも去年あたりからニュアンスのある、しっとりとした素材のあじさいが出回り始めました。
これがなかなかの逸品!
ちょっとアレンジに加えるだけでニュアンスが生まれて、
夏だけじゃなく冬もいけそう。
でもほんとは1種類のあじさいをがさっと盛るほうが好きだなあ。








今はあじさいのオブジェ、夏のアレンジに使うため、60本ほどのあじさいが大集合。
すぐにあちこちに散ってしまう前に、贅沢な一瞬を写真に残しました。見事です!
もっともっと色々な色がある中、お気に入りだけを選んで。
あじさい!あじさい!あじさい!_d0090824_11334628.jpg


横浜の会計事務所に納品したアレンジ。
パリで見つけた中国風の花器に挿して軽やかなアレンジにしました。
少量の花も、高さの異なる花器で動きが出ると広がりが生まれます。
う~ん、色っぽい!
あじさい!あじさい!あじさい!_d0090824_1146576.jpg

by laperla616 | 2014-06-21 11:46 |
<< ジアンのプレート 味見してね! >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧