人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



「パラード」@ジャック・タチ映画祭

毎年行われるフランス祭にちなんで開催された「ジャック・タチ映画祭」。
例のごとく、近所の「ジャック&ベティ」で最終日に滑り込みセーフです。
ほんとに・・・、余裕を持って観たいのになあ。

「パラード」はテレビ用に作られた映画で、ストーリーはありません。
パントマイムや曲芸を楽しむ映画です。
パントマイムを演じるのはジャック・タチ本人。
コメディアンとして素晴らしくて、でもジェントルマンぶりはフランス人らしい!
観客が参加できる楽しいショーは曲芸をする出演者も楽しそうで、観ているこちらが幸福感に浸れます。
ジャック&ベティで観客が笑う映画は少ないけど、この映画はクスって笑っている人が多かった。きっとジャック・タチファンなんだろうなあ・・・。
ストーリーはなくても、シンプルにガハハと笑えるってそれだけでいいな。

「パラード」@ジャック・タチ映画祭_d0090824_21575946.jpg特にポスターになっているこの子たちがなんともチャーミング!
マッシュルーム大好き!
何だかツイードのジャンパスカートを着た昔の私を思わせるところも(笑)。
by laperla616 | 2014-07-11 21:30 | 映画・舞台
<< LOVE TAIPEI! 初夏のみなとみらい >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧