人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



お気に入りの花器たち Vol1.

毎月のお花のディスプレイに欠かせないものといえば、なんといっても「花器」。
夏にピッタリな花器は何もガラスの花器ばかりではありません。
そんなわけで今回はこの2つをピックアップ。

まずは白蝶貝の花器です。
15年も前に中目黒のお店で買ったもの。
ガラスではないのに透明感があり、だからこそアレンジするお花はシンプルな方が引き立つ気がします。
お気に入りの花器たち Vol1._d0090824_21341347.jpg

白蝶貝に黒蝶貝、丸い植木鉢タイプからスクエアの花器まで全て貝を使った花器の専門で、本気で買い占めようと思ったほど。
今でもやっぱり買い占めれば良かったと、本気で後悔しています(笑)。
15年以上経つ今も、このクオリティの貝を使った花器には出合えません。だからこそ大切に、大切に使わなくては。
お気に入りの花器たち Vol1._d0090824_21182916.jpg

カゴも夏らしさが出る花器の一つ。
今は安くて手頃な花器が手に入っても、クオリティの高い花器を見つけるのがなかなか難しい。
特にカゴはそうかもしれません。
夏の代表花の一つが「ひまわり」。今使うなら秋らしさを感じさせる花と一緒に使います。
アートフラワーではどうしても雰囲気を出せないときはドライフラワーやプリザーブドフラワーを使いますが、このスモークツリーはほんとうに重宝。
そういえば秋はこんなドライフラワーの出番が増える気がします。
お気に入りの花器たち Vol1._d0090824_21244659.jpg

by laperla616 | 2014-08-18 21:31 |
<< 映画の中の素敵なインテリア 夏はトロピカルケーキ♪ >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧