人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



旅館「ふる里」@定山渓温泉

今回の旅行の勝因はなんといっても「ぬくもりの宿 ふる里」に宿泊したこと。
少し寂れた風(失礼!)の定山渓温泉の中で、ひときわリピーター客が多いこともうなずけます。
エントランスではかわいいうさちゃんが出迎えてくれます。
旅館「ふる里」@定山渓温泉_d0090824_2135134.jpg

旅館「ふる里」@定山渓温泉_d0090824_21301398.jpg

温泉宿は館内でゆっくりと過ごせることが大切。
こちらはギャラリーがあったり、写真集や絵本を楽しめるラウンジがあったりと、思い思いの場所でゆったりと過ごせます。
小さい頃好きだった絵本を見つけて母となつかしい思い出話からはじまり、母と父のなれそめまで聞いたり。
離れてからゆっくり話す機会がなかったので思い出深い一夜になりました。
旅館「ふる里」@定山渓温泉_d0090824_2185897.jpg

旅館「ふる里」@定山渓温泉_d0090824_2194387.jpg

旅館「ふる里」@定山渓温泉_d0090824_2110454.jpg

旅館「ふる里」@定山渓温泉_d0090824_21102715.jpg

旅館「ふる里」@定山渓温泉_d0090824_21105196.jpg

温泉も種類が豊富、そのうえ岩盤浴からリラクゼーションまでバラエティに富んでいるので1日退屈しません。
今回は貸し切りの岩盤浴があるのでこちらを選びましたが、夕食前にはヨガの無料レッスンもあったりと女性にはかなりうれしいサービスが満載です。
岩盤浴は直前で母が逃げてしまって、ちょっと贅沢に貸し切り岩盤浴&リフレ。
すっかり疲れも取れました♪

夕食まで付近を散策してみると、さすが北海道、一足早い秋をたくさん見つけました。
いいな~、川のせせらぎが近くにあるって。
旅館「ふる里」@定山渓温泉_d0090824_20471334.jpg

旅館「ふる里」@定山渓温泉_d0090824_20473897.jpg

旅館「ふる里」@定山渓温泉_d0090824_20481671.jpg

旅館「ふる里」@定山渓温泉_d0090824_20484639.jpg

あれ、ここでも例の「赤い実」を発見。君、名前は?
旅館「ふる里」@定山渓温泉_d0090824_20492954.jpg


翌朝も母と温泉に入ってすっかり温泉三昧♪
最初は体力に不安を感じていた母でしたが、すっかり満喫してもらえたようでよかった!
by laperla616 | 2014-10-05 21:30 | 旅行
<< パールのアンクレット 久しぶりの母娘旅行@札幌 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧