FELICE



緒方 環さんDay

今日はまさに「緒方 環さんDay」。
VIRONのバゲットバックを見つけて以来、「緒方 環さん熱」が高まってきました。
彼女の描く女性はブラウンや墨黒でまるで水墨画。それはそれは美しい。
ご本人も色白でほっそりとした、まさに才色兼備な方です。
d0090824_22195695.jpg

彼女の描く絵が欲しいなあと思っていたところ、六本木のミッドタウン内の「STYLE MEETS PEOPLE」で緒方 環さんのデザインした器「hakuji」が買えることを知りました。
「hakuji」はツルッとした「白磁」に植物のイラストが入った器。

水墨画を真剣に勉強していた時は、いつか私の水墨画や父の書が入った器を作りたいと考えたこともあったくらい。
ああ、また水墨画を習いたくなっってきました。
d0090824_22513658.jpg

こんなに繊細な感じで電子レンジOK!だなんて、普段使いにピッタリ。
ちょうど手頃な取り皿を探していたところだったので、Mサイズのお皿とカップを購入。
このカップで透明な飲み物、例えば白茶や、最近お気に入りの「加賀棒茶」を飲みたい。
杏仁豆腐や烏龍茶ゼリーなんかもいいかも!ツルッとして口当たりもよさそうです。

原画も購入できるそうで、今年仕事をがんばったら買いたいものリストに入れました。
今回はポストカードセットのみ。
ほっそりとした女性の写真が中心だから、これもぜひパウダールームに飾ろう!

そのあとは丸の内の「VIRON」へ。
パンの美味しそうな香りの中で、今回はバッグだけ購入しました。
肩がけできるからバゲットも(ねぎも) 、(セロリも)持ち運びやすそう。
美しくて実用的だなんて才色兼備なエコバッグ(笑)。


[PR]
by laperla616 | 2015-01-21 23:08 | 今日のお買い物 | Comments(0)
<< 身体の中から外からきれいになろ... 「6才のボクが、大人になるまで... >>


日々シアワセだと思うものについて
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> desire_sa..
by laperla616 at 18:46
こんにちは、 私もア..
by desire_san at 15:42
Kさんありがとうございま..
by laperla616 at 07:09
すごいこんな素敵なお洋服..
by K at 20:48
> Kさん ありがとう..
by laperla616 at 15:05
お誕生日おめでとうござい..
by K at 00:54
こちらこそよろしくお願い..
by laperla616 at 08:32
早速の返信ありがとうござ..
by あわたさちこ at 22:32
あわた さちこ 様 はじ..
by laperla616 at 13:51
Kさんありがとうございま..
by laperla616 at 07:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧