人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



食べて、笑って、また食べて@佐渡

今回の佐渡滞在はひたすらのんびりして、美味しいものを食べて、またのんびりして、の繰り返し。

まずは着いて早々に友人のカフェへ。
彼女がいれるフィンランドのコーヒーは、コーヒーがニガテな私でも美味しいと感じる沁み渡る味。ちなみにフィンランドはコーヒーの消費量が世界一なんですって!知らなかった。
生クリームで甘さを足したくない、自然な美味しさを楽しんでもらいたい、そんな彼女の優しさが伝わるスイーツ。
いつも混んでいるカフェも一瞬だけお客さんがひいて、友人とオットと私で高校時代のこと、友人とオットが暮らしていたアメリカのこと、暗くなるまで笑って話していました。
食べて、笑って、また食べて@佐渡_d0090824_21194560.jpg


滞在していた「美一」1階のフレンチレストランが月曜定休のため、朝食は車を飛ばしてT&Mベーカリーへ。
ともこさん(同じ名前なんです)は中でせっせとパン作りをしているので、マーカスさんにご挨拶。朝から元気です!
クロワッサンを抱えるほど買って帰って遅めの朝食。
海を眺めながら遅めの朝食、贅沢な時間です。
食べて、笑って、また食べて@佐渡_d0090824_21194510.jpg


食べて、笑って、また食べて@佐渡_d0090824_21194640.jpg


食べて、笑って、また食べて@佐渡_d0090824_21194624.jpg

夜はのどぐろを食べに行ったり、恵比寿、麻布十番の「松玄」で修行したご主人の蕎麦懐石を食べたり。
恵比寿店は仕事の帰り道でもあって、遅い時間によく行ってました!この細めのお蕎麦が懐かしい!
デザートに出てきた蕎麦かきはムースみたいになめらか。
母がなかなか蕎麦かきが上手くできないと、ご主人に作り方を教わっていました。
いや〜、母の食いしん坊ぶりは健在なようで、なんだか安心しました。
佐渡の夏の味覚を満喫した旅は、今年1番の思い出。
食べて、笑って、また食べて@佐渡_d0090824_21194606.jpg


食べて、笑って、また食べて@佐渡_d0090824_21194799.jpg


食べて、笑って、また食べて@佐渡_d0090824_21194726.jpg


食べて、笑って、また食べて@佐渡_d0090824_21194757.jpg


食べて、笑って、また食べて@佐渡_d0090824_21194876.jpg



by laperla616 | 2015-08-11 22:03 | 旅行
<< 空と海と向日葵と 理想のビーチハウス「美一(ビー... >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧