人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



横浜でお茶を 5つのカフェの話 Part1

横浜に住み始めて6年。
ようやくこの街に慣れてきて、お気に入りの場所もできました。
席と席がゆったりしてるとか、眺めがいいとか、横浜には私好みのカフェが多いようです。その中でもほんとは秘密にしておきたいカフェが5軒ほど。といってもブログに何度も書いてますね(笑)。

まずは日本大通りの「カフェ ドゥ ラ プレス」。
ここの立派な階段を上るだけで気分が上がり、ヨーロッパのカフェに迷い込んだようです。
空いていれば必ず窓際の席に座って大通りのイチョウを眺めるのがお気に入り。
横浜でお茶を 5つのカフェの話 Part1_d0090824_14563164.jpg

SWANYでの洋服作りの帰りに必ず寄りたくなるのが、バーニーズニューヨーク7階の「チェルシー テラス」。
一日中黙々と洋服を作るとけっこう疲れるんです。そんな時は「グリーンスムージー」が1番!
体の隅々まで栄養が行き渡って、帰る頃には復活していつもの元気な私に戻れます。
横浜でお茶を 5つのカフェの話 Part1_d0090824_14563281.jpg

ここからは山下公園や埠頭が見渡せて、晴れの日はもちろん、雨の海もなかなかいいものです。
横浜でお茶を 5つのカフェの話 Part1_d0090824_14563261.jpg

カフェというよりも喫茶店と呼んだ方がしっくりくる、馬車道の「馬車道 十番館」。
横浜でお茶を 5つのカフェの話 Part1_d0090824_18172659.jpg


横浜でお茶を 5つのカフェの話 Part1_d0090824_18172699.jpg

建てられてまだ50年くらいだそうですが、明治の馬車道の風情がもっとも横浜らしい気がします。
煉瓦造の外観も、ステンドグラスが印象的な店内も、それはノスタルジック!
時が止まったような空間に身を置くと、私の時間までゆっくりと流れていくみたい。
残り2店はのちほど・・・。
横浜でお茶を 5つのカフェの話 Part1_d0090824_18172715.jpg



by laperla616 | 2015-11-21 13:50 | 横浜
<< HIGASHIYAで再会 黒キャベツ《カーヴォロ・ネーロ... >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧