人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



洋服作り修行中

決して器用じゃない私。
刺繍が大好きで憧れの「ラブレター」の森さんや、笹尾多恵さんに習う機会があったのに早々に断念。
作ってみて実感する、不器用なことを・・・。
それが不思議と洋服作りはもう6年目に突入するほどで、私自身も周りもこんなに続いている理由が分からないくらい。

写真を撮る機会を逃してなかなかアップできないけど、毎シーズンせっせと作ってます。
SWANYの教室は人気で予約が取りずらくて、なかなか作りたいものがシーズン中に作りきれない。
でも!この2着はどうしても作りたくてがんばりました。
洋服作り修行中_d0090824_23404446.jpg

左のノーカラーのコートはこれで4着目になりますが、同じクラスの白髪が素敵なマダムが作ったこのコートに一目惚れ。お願いして同じものを作らせていただきました。
内側は厚手のボア、表地はココア色のような圧縮ウールがなんともチャーミング!
これを纏うと、なんとも言えない優しい気持ちに包まれます。
洋服作り修行中_d0090824_23404552.jpg

デニムのワンピースは、昨年春夏のGUCCIのコレクションにインスピレーションを受けたもの。
本家のワンピースはちょっと仰々しいデザイだったので、フロントの編み上げはそのままに、デザイン自体はシンプルに仕上げました。

昨年はデニムが流行ったせいか、薄手のしなやかな生地が豊富。デニムの麻素材?、麻のデニム素材?でガウチョパンツも作りました。
生地に重みがあってかなりのボリューム感になりましたが、今年はガウチョパンツよりボリュームがある、スカート寄りになっているそう。
薄着の季節になったらお披露目します。

3月に入ったら麻の洋服を作り始める予定。
早めに作り始めないと間に合わないのですが、今年もきれいなグリーン、大人ピンク、おじさんチェックに朱赤と、かなり魅力的なラインナップ。
今年は生地入れの箱に入る分しか生地は買わない、そう決めたのに、次から次へと魅力的な生地が出てきます。今年もなかなか終われない洋服作り・・・。

by laperla616 | 2016-02-29 23:05 | 手作り
<< 我が家の収納事情 砂糖菓子のような花かご >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧