FELICE



優しい時間@mikawa

ともだちの新しくオープンしたカフェへ。
グルテンフリーの美味しいスイーツと、いつまでも、毎日でもここにいたいと思わせる空間がなんとも彼女らしいカフェ。だから名前も「mikawa」。
青い鳥が酉年らしくてかわいい看板が目印です。
d0090824_17294336.jpg

一枚板のカウンターに並ぶ日替わりのスイーツは、毎日のように来るお客様のために。
こんなに美味しいスイーツだったら見逃したくない気持ちが分かります。。
d0090824_17294458.jpg

店内にはイッタラの「アテネの朝」や、以前彼女に贈った「糸巻き」など、彼女らしいものがちりばめられていました。
「アテネの朝」は私もずっと欲しかったもの。
窓越しの光にキラキラと輝いてきれい。
d0090824_17294417.jpg

d0090824_17294534.jpg

d0090824_17294511.jpg

オープンのお祝いに作ったのは青い鳥のリース。
看板の青い鳥のイラストにインスピレーションを受けて、すぐにデザインが浮かびました。
d0090824_17294656.jpg

カフェの空間を邪魔しないようにリースにしよう、でも丸いリースは彼女らしくないから、枝を適当に絡めたラフな楕円形に。そして全体にお花をあしらうのでなく角っこにちょこんと。そして対角線上に青い鳥を。このリースの主役は紛れもなく青い鳥です。
d0090824_17294675.jpg

普段甘いものは食べない母も彼女の作るふわふわのシフォンケーキはお気に入りで、モーニングコーヒーのお供に、「美味しい、美味しい」と食べていました。
朝7時からオープンしているカフェは、すぐに朝に昼にと地元の人に慕われるでしょう。
ああ、朝から美味しいコーヒーとスイーツが食べられるなんてうらやまし過ぎます。
d0090824_17294756.jpg


[PR]
by laperla616 | 2017-05-03 16:27 | レストラン・Bar | Comments(4)
Commented at 2017-05-10 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by laperla616 at 2017-05-10 13:51
あわた さちこ 様
はじめまして!メッセージありがとうございます。
この看板はMILAWAにぴったりで大好きです。
麻ちゃんのショップカードの活版印刷もさすがですね。私の名刺も活版印刷風に作ってもらいましたが、ちょっと似ている感じでうれしかったです。
拙い記事ですがよろしければぜひ。光栄てす。
私はかなりのアナログでして、ブログにリンクを貼るとか、色々することができないのですが、あわたさんのすてきなイラストとブログも近いうちにブログで紹介したいなあと思います。
Commented by あわたさちこ at 2017-05-11 22:32 x
早速の返信ありがとうございます。
私もブログ万年初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。いつかmikawaでお会いしたいです!
Commented by laperla616 at 2017-05-23 08:32
こちらこそよろしくお願いします。
ちょこちょこmikawaにお邪魔したいと思っていますので、私もぜひお会いしたいです!
<< スクリーンの中の美しい女(ひと) 花がらのスカート完成! >>


日々シアワセだと思うものについて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こちらこそよろしくお願い..
by laperla616 at 08:32
早速の返信ありがとうござ..
by あわたさちこ at 22:32
あわた さちこ 様 はじ..
by laperla616 at 13:51
Kさんありがとうございま..
by laperla616 at 07:10
ロミオとジュリエットのオ..
by K at 19:12
Kさんはじめまして! 気..
by laperla616 at 19:34
はじめまして 以前から..
by K at 15:50
ゆきえ 様 ブログ..
by laperla616 at 22:18
たまたま検索したら、こち..
by ゆきえ at 16:18
skunaさんどうもあり..
by laperla616 at 18:45
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧