人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



草間彌生 わたし大好き@ジャック&ベティ

東京都写真美術館や阿佐ヶ谷での上映を見逃して、もう後がない。ジャック&ベティも1週間限定の上映だけに、何が何でも観なくては!
草間彌生 わたし大好き@ジャック&ベティ_d0090824_21282003.jpg

2006年〜2007年にかけて撮影されたドキュメンタリー映画は、この間に描かれた50枚の制作風景が中心です。
NYで活動していた頃の様子を楽しみにしていたので、そこはちと残念。
草間彌生様の事務所には女性スタッフが何人もいて、彼女を手厚くサポートしていたなあ。良いスタッフに恵まれてにこにこしている草間様の表情が印象的でした。
良いなあ、私も草間様と一緒に仕事したかった。

実はというか、うすうす気づいていたけど、草間様はとってもチャーミングなんですな。
自分の作品を絶賛し、ポスターの写真を女優のようだとうっとりするあたりはかなりのわたし大好きです(笑)。
そう、誰も褒めてくれないときは自分で自分を褒めるに限る。そのうち誰かが褒めてくれるはずだから。
草間彌生 わたし大好き@ジャック&ベティ_d0090824_21282180.jpg

ああ、チャーミングなお方。
100歳まで制作活動を続けるんじゃないか、と本気で思えてくるパワーは見習いたいもの。
21日までの草間彌生展は行けるかなあ、行きたいけど難しいかな・・・。
草間彌生 わたし大好き@ジャック&ベティ_d0090824_21282113.jpg


by laperla616 | 2017-05-17 19:54 | 映画・舞台
<< 雨やどり@天龍 うつくしい日々@原美術館 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧