人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



喧騒からエスケープ その2@鎌倉

杉本寺、報国寺を堪能した後はちょっとひと休みしたくて、「ブンブン紅茶店」を目指しました。
こちらのケーキは甘党のだんなさん好み、そして美味しい紅茶が飲めるとあって楽しみにしていましたが、あれあれ?お休み。前日に調べたのにな。
仕切り直しで近くのスタバでのどを潤した後は、ランチを食べに鎌倉山に向かいました。

鎌倉山は桜の季節になると彼の元上司のお宅にお邪魔していましたが、お店に入るのは初めて。
鎌倉山らしいお店ということで「らい亭」にしました。
趣のある店構えに期待を膨らませると、お店までの道のりは緑豊かであじさいがどこまでも咲いています。
目の前にはどこまでも続く美しい庭の緑、鳥の鳴き声しか聞こえない空間が鎌倉から車で15分ほど離れるだけで手に入るなんて驚きです。
喧騒からエスケープ その2@鎌倉_d0090824_07225655.jpg

蕎麦会席のお店ですが、1階では気軽にお蕎麦を食べられます。
窓という窓を開け放ち、店内にいながら外の自然と一体化する不思議な感覚です。
喧騒からエスケープ その2@鎌倉_d0090824_06582914.jpg

喧騒からエスケープ その2@鎌倉_d0090824_06583007.jpg

喧騒からエスケープ その2@鎌倉_d0090824_06583172.jpg

美味しいお蕎麦を食べた後はお庭を散策しました。
お食事処と甘味処が分かれていて、敷地内には六角堂まで!どこまでが敷地なのか見当がつかないほどの緑深い庭園に癒されました。

バスの本数が少な目なので本数が多いバス亭までお散歩がてら歩く途中に、とっても素敵なところを発見しました。「ル・ミリュウ 鎌倉山」です。
画像はお借りしましたが、鎌倉山を一望できる眺望と美味しいケーキが楽しめるとっておきのカフェです。
お腹いっぱいだったので寄りませんでしたが、無理してでも寄れば良かった!せめてテイクアウトでスイーツかパンを買うとか・・・、残念。
週末は混みそうですが、平日はテラス席のソファでのんびりできそう。近いうちに行きたいな。
今回は静かで緑豊かな、とっておきの鎌倉を堪能できた鎌倉散策になりました。
喧騒からエスケープ その2@鎌倉_d0090824_07225765.jpg

喧騒からエスケープ その2@鎌倉_d0090824_07225732.jpg

喧騒からエスケープ その2@鎌倉_d0090824_07225775.jpg





by laperla616 | 2017-07-07 22:32 | おでかけ
<< 記念日ハンカチ 生きとし生けるものすべてがしあ... >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧