人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



パーフェクトな組合せなのに・・・

SWANYで洋裁を習い始めて7年目。
普段は自分が着たいものを作りますが、先生が着ていたリネンのニットと白いコットンレースのワンピースはどストライク。早速作りました。

コットンレースはスクエアにあいているので甘すぎず、私でも臆せず着られます。しかも後ろだけチラリ使いもたまりません。
肌触りのいいリネンニットとの組合せはパーフェクト!なはずなのに、私が着るともっさりして微妙・・・。もちろん普段着慣れないラインのせいもあるけど、これはいわゆる骨格の違いかも。
パーフェクトな組合せなのに・・・_d0090824_09364074.jpg

最近よく見かける「骨格診断」によると、私はWaveタイプ。
上半身が華奢(貧相)で下半身デブ、全体に対して足が短め、などなど、当てはまる項目ばかり(涙)。
対して先生は小さくて華奢、どう考えても違いますね。

着たい服は色々あるけど、自分に似合う=着映えする、と心得て作るようにしよう。


by laperla616 | 2017-07-09 08:57 | 手作り
<< 季節と親しむ、mitate a... 記念日ハンカチ >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧