FELICE



テンポドロップと天気痛

5月、6月は原因不明の頭痛に悩まされました。
普段は滅多に頭痛なんてしないので心配しましたが、整体の先生曰く、気圧の変化で自律神経の乱れからくる「天気痛」とのことでした。

たしかに毎日眺めている「テンポドロップ」が、雨の予報でもないのに結晶化していることが何度かあったっけ。
テンポドロップとは19世紀の航海時に使用した「ストームグラス(天気管)」という天候予測器がモチーフで、気象の変化を楽しむオブジェです。
d0090824_13280895.jpg

テレビでも話題になっていた「天気痛」。
その「天気痛」と、テンポドロップの結晶化は関係があると密かに考えている私。
ここ最近はすっかり液体化していたのが、台風5号が接近している昨日からムクムクっと結晶化。そしてやっぱり今朝から頭が重い。
しかも今宵は満月。女性の身体は大いにバランスを崩すそう。
これって絶対関係あるよねー、あるある。
「テンポドロップ」が結晶化していたら酔い止めの薬を飲む、これが一番いい対策法かも。
「天気痛」は頭痛と言っても「乗り物酔い」の状態と構造が似ているので、酔い止めを飲む方がいいそう。
酔い止めなんてないなあ、ああ、痛い。


[PR]
by laperla616 | 2017-08-08 09:04 | 無題 | Comments(0)
<< 愛しのEQUIPMENT エキプモン ペパーミントな気分 >>


日々シアワセだと思うものについて
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> desire_sa..
by laperla616 at 18:46
こんにちは、 私もア..
by desire_san at 15:42
Kさんありがとうございま..
by laperla616 at 07:09
すごいこんな素敵なお洋服..
by K at 20:48
> Kさん ありがとう..
by laperla616 at 15:05
お誕生日おめでとうござい..
by K at 00:54
こちらこそよろしくお願い..
by laperla616 at 08:32
早速の返信ありがとうござ..
by あわたさちこ at 22:32
あわた さちこ 様 はじ..
by laperla616 at 13:51
Kさんありがとうございま..
by laperla616 at 07:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧