人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



自分に合うカラーを知ろう@ISETAN新宿店

久しぶりにISETAN新宿店へ。
秋冬物で作りたいデザインをあれこれ考えていたら、3階で「カラー診断」のポスターを発見。
空いていればすぐに受けられて、しかも無料だなんて!運良く空いていたので早速診てもらいました。

20代の頃に診断してもらった時は「スプリング」でした。春の花のような、少し黄色を含んだ明るいパステルカラーです。
あの頃は髪や眉までかなり明るくしていたし、肌の色も相当白かった。でも今は日焼けもしているし、髪ももともとの色に戻しているから、当然あの頃とは似合う色が違うはずです。

ピンクやブルーの布を当てながら顔映りを見るわけですが、見事に似合わない色を当てると顔がくすみます(笑)。
結果は「サマー」でした。
青みがかったパステルカラーで、原色に白を足した感じでしょうか。
不思議なほど「サマー」カラーの布を当てると肌に透明感が生まれて、顔に影ができないので輪郭がスッキリして見えます。
自分に合うカラーを知ろう@ISETAN新宿店_d0090824_20305733.jpg

夏に作ったポンチョの色、ペパーミントグリーンも似合う色に入っていました。そう、あの生地を手に取った瞬間に似合う色だ!って思ったのは、あながち間違いじゃなかったようです。
今は各百貨店で様々なサービスを提供しているようです。うまく活用して、まだまだ知らない自分を発見しよう。
自分に合うカラーを知ろう@ISETAN新宿店_d0090824_20305853.jpg




by laperla616 | 2017-08-27 18:52 | おでかけ
<< 少女ファニーと運命の旅@ジャッ... Fotofolly10/周年パ... >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧