人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



横浜は盛りが多い⁉︎@ラ・テンダ・ロッサ

仕事で横浜に来た友人と一緒に馬車道の「ラ・テンダ・ロッサ」。
かなり食いしん坊の彼女にぴったりな、シーフードあり、お肉あり、山の幸ありのかなり欲張りなイタリアンです。
白ワインが飲みたいと言うので前菜、パスタにメイン、デザートがついたコースにしました。

前菜は新鮮な各種カルパッチョに鶏レバーペーストとすでに盛り盛り。
パスタランチに付くミニ前菜と訳が違います!
横浜は盛りが多い⁉︎@ラ・テンダ・ロッサ_d0090824_18400488.jpg

パスタは「貝のパッパルデッレ」、
横浜は盛りが多い⁉︎@ラ・テンダ・ロッサ_d0090824_19144329.jpg

横浜は盛りが多い⁉︎@ラ・テンダ・ロッサ_d0090824_19144416.jpg

「手打ちピチ・牛肉のラグー トスカーナ風」をシェア。
横浜は盛りが多い⁉︎@ラ・テンダ・ロッサ_d0090824_19144471.jpg

ムール貝やあさりと何種類もの貝が入ったスープは美味しくないわけがなく、パッパルデッレがよく吸って美味しい、とっても美味しい。
トスカーナを代表するパスタ「ピチ」はもちもちのうどんのようで、フィレンツェにいた時はよく食べてました。肉をじっくり煮込んだソースに絡めるとたまりません。

あれ?かなりお腹いっぱい。
でも「エゾ肉のタリアテッレ」に、友人は「イベリコ豚のグリル」が待ってます。
トスカーナで修業されたシェフの肉料理は安定の美味しさです。そう、お肉に開眼したのはフィレンツェに行ってから。無類の肉好きになりました。

もう満腹感がじわじわとやってくる中、デザートのプリンが運ばれてきました。
このプリン、むっちりとしてかなり食べごたえあります。ひとくち食べるとほのかにレモンの香りがして相当美味しい。今まで食べたプリンで1番かも。
横浜は盛りが多い⁉︎@ラ・テンダ・ロッサ_d0090824_19144564.jpg

でも、でもですね、おなかが苦しい。
都内よりも横浜の方がボリュームが多いような気がします。
イタリアでちまちまと気取った盛りなんておかしい。
だからこれはとっても正しいスタイル。
結局満腹感がいつまでも続いて、夕食が食べられずに休みました。
横浜でイタリアンを食べに行くときは心して行きましょう。
by laperla616 | 2017-10-13 18:12 | レストラン・Bar
<< 「マリー・アントワネットに別れ... 大切な相棒 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧