人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



Pienza & Montalcino パートⅡ

しばらく車で走るとまたまた霧の海の中。
モンタルチーノも丘の上に街があって、着くころにはさすがに霧も追いかけては来なかった。ピエンツァと違って,観光客も少なくてお昼休みのせいかひっそりした街。街を一周するのもすぐに終わり、友達お勧めのお菓子屋さんに行った。味がわからないから・・・なんて迷うと味見させてくれて、一通り食べた中で一番シンプルで美味しかったスタンダードタイプを購入。

Pienza & Montalcino パートⅡ_d0090824_19565932.jpg
今日の目的のワイン「ブルネッロ」を買いに街の入り口にあったエノテカへ行った。種類もいっぱいあってとにかく安い。今年の世界一のワインは,ブルネッロの「カサノヴァ」だと友人が教えてくれて気になっていると、店主がわざわざ開けて試飲させてくれた。カサノヴァより店主の進めてくれたワインのほうが美味しかったので,店主を信頼して買うと、もともとフィレンツェの街より安いのにさらに3ユーロ負けてくれた。こちらのワインはインターネットでも買えるので,日本に帰ったらHPをチェックして見よう。

帰りの田舎道で、ひっそりと立つ古い教会を見つけて寄ってみた。樹齢400年以上する大きなオリーブの木があったり、フランス人の設計した,質素だけど周りの風景に見事にマッチしている教会はとても素敵!教会全体を回廊出来て、祭壇を後ろから眺められて面白い。昔のローマからフィレンツェに向かう人々を泊める施設にもなっていたそうで、今でも教会の裏には宿泊施設がある。こんなところに泊まってみるのも面白そうだけど、不便な場所にあるので時間の無いツアーには向かないだろうな。素晴らしい戦利品と,とびきりのトスカーナの風景が眺められて大満足な一日だった。
Pienza & Montalcino パートⅡ_d0090824_19575499.jpg

by laperla616 | 2006-11-26 19:52 | Italia
<<  ParisパートⅠ  Pienza & Monta... >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧