人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



Firenze→Paris→Giappone

今日は一ヶ月の滞在の最終日。
友人がフィレンツェの空港まで送ってくれて早めに到着したのに、荷物が30キロで完全に重量オーバーで荷物を整理するのに悪戦苦闘・・・。絵の具や道具や小物の買い付けと常に大荷物で、荷物の少ないスマートな旅に憧れる。
とはいえ、ほんとうに最後まで色々手伝ってくれた友人に感謝しなくちゃ。

Firenze→Paris→Giappone_d0090824_2592749.jpg今回は乗り換え時間をたくさん取って、パリ市内に出掛けた。木曜日はパリ市内のデパートは22時まで開いていて、お買い物にうってつけなので、パリに行くときは木曜日を絡めて行くようにしている。
急いでレ・アールに向かい、キッチン用品の問屋でケーキの型を買って、マレの大好きな手芸屋さんで珍しいボタンをいくつかとサンゴの形をしたスプーンを購入。
よくのぞく雑貨屋さんの地下では、籐で出来た「エッグチェア」を発見!可愛すぎる!!!とっても欲しかったけど時間が無いのでガマン・・・。次回行くまで残ってないかな?
Firenze→Paris→Giappone_d0090824_3235473.jpg

そう、4年前にインテリアの雑誌で見かけたフランス人の陶芸家のアトリエのアポも取れていたのに、メールが行き違いになって3回目のチャレンジも失敗。そんなこともあってずっと彼女の作品に恋し続けているけど、次回はいちばん最初に行こう。そして作品を一つ買いたいな。

ポンピドゥセンターの一番上のカフェで一息ついて、プランタンやギャラリーラファイエットをのぞいた。この短期間の滞在では写真を撮ってないことに気付いて、プランタン内に展示してあったセピア色のポンピドゥセンターの写真をパチリ。人のふんどしで相撲を取るって感じ?もしくは著作権侵害って感じ?
Firenze→Paris→Giappone_d0090824_2595757.jpg

短時間ながらもパリでの買い物を満喫して飛行機へ。
朝方目が覚めて窓から外を眺めると、機体が朝日に照らされて赤くなってキレイだった。フィレンツェもパリも大好きだけど、今はとにかく日本が恋しい!
Firenze→Paris→Giappone_d0090824_302911.jpg

by laperla616 | 2007-08-30 02:07 | 旅行
<< 旅の買い物 ヴェネツィア >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧