人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



真っ赤なプレゼント!

午前中に玉川高島屋で編み物レッスンを受けた後、従兄弟の結婚式に出席した両親を迎えに、お台場に行った。
その前に、水牛のモッツアレラチーズを買いに地下の明治屋に寄った。美味しいモッツアレラを探して色々食べてみたけど、ここのがイタリアで食べるそれに近いかな。牛のモッツアレラと違って、中からじゅーっと乳の味が溢れてとってもジューシー。
レジに行く途中の催事コーナーで、フレッシュオリーブのオイル漬けを見つけて試食してみたら、美味しい~!!!オリーブのオイル漬けや塩漬けは色々あるけど、こんなに新鮮で美味しいのは初めてだった。このオリーブは癖になりそうで、さっそくお店の場所をチェックしなくちゃ!
美味しいオリーブとチーズで両親も喜ぶかな?喜ぶよね!


豊洲からモノレールに乗ってお台場に行った。豊洲といい、お台場といい、少しの間行かないとすっかり姿が変わってしまう。近未来的だけど、ある意味、ここが東京らしい光景なのかしら?何だか複雑・・・。

会場の中で結婚式が終わるのを待っている間、働いているコーディネーターの人たちを眺めていたら、前職を思い出して懐かしい気分に浸っていた。
真っ赤なプレゼント!_d0090824_2259386.jpg
叔母からもうすぐパーティが終わるメールが入た後、しばらくして両親や叔父さんたちと久しぶりに再会♪
新郎の従兄弟は会場の中だったけど、10歳下の従姉妹達には再会できた。彼女は私よりも背が高くなっていて、着物姿も麗しくて見違えちゃった!
何年歳月がたったの?私は変わったかしら?
学生の時以来会う伯父さん達もいて、のんびりしている私は軽~く針のムシロチックだったけど、久しぶりに会えて元気そうだったから今日はよしとしよう、めでたい日でもあるしね♪

結婚式の時に叔父さんからもらったりんごを、夕食の後にみんなで食べた。
真っ赤で大きくて、ぴっかぴか!まるで白雪姫が口にしたような、絵に描いたようなりんごで、見た目だけじゃなくて味も美味しい~♪
久しぶりに両親とご飯を食べたし、ぴっかぴかのりんごも美味しかったし、いいな~、シアワセだな~♪

あ、せっかく美味しいオリーブとチーズを買ったのに食べ忘れちゃった。明日のランチに食べることにしよう♪
by laperla616 | 2007-11-18 21:58 | GIFT
<< I Love X'mas ティファニー展 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧