人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



DESIGN BUSSAN NIPPON展

今日は午後の約束まで時間があったので、銀座松屋に 「DESIGN BUSSAN NIPPON」展を観に行きました。
全国各地のデザイン的、クオリティ的に素晴らしい名産を物産展として展示するイベントでしたが、視点が面白くて素晴らしい物が揃っていました。

大好きな切り子のグラスや、愛媛県の平和酒造の梅酒(先日取り寄せたばかり!)、うちの近くの「HIGASHIYA」の和菓子の包みも出ていて、ちょっぴりうれしくなってくるのはナゼでしょうか?
DESIGN BUSSAN NIPPON展_d0090824_1018392.jpg

木で作った名刺入れと美しい彫と昔懐かしいロケットペンダントのような朱肉が付いた印鑑ケースなどの心奪われる名品や、地方の様々な素晴らしいプロジェクトがあって、地方も元気が出てきているような気がします。
日本のほのかで繊細で完成された名品はもっと世界に知られてもいいですよね。うん、いい!
DESIGN BUSSAN NIPPON展_d0090824_10151022.jpg

次回は「白洲次郎と白洲正子展」があるそうです。デパートのイベントって面白い!
by laperla616 | 2008-08-31 22:35 | ダイスキなもの
<< フェルメール展 Nuovo Cinema Pa... >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧