人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



EATALY

いつの間にかオープンしていた代官山の「EATALY」をチェックしようと、イタリア留学時代の友人達からお誘いがあって行って来ました。
「EATALY」はイタリアの食材が豊富に揃い、ワインセミナーをやっていたり、レストランもあったりとイタリア食文化が揃っているニューオープンのショップです。
以前ここには好きなブティックが入っていたのでしょっちゅう通っていたけど、そのお店が無くなってからはすっかり忘れてしまっていたところ。それが知らない間に全く違う顔に生まれ変わっていたなんて知りませんでした!

パスタやソース、ハム、チーズをチェックすると、好きなチーズがリーズナブルでうれしい限り!
早速大好物のペコリーノ・トスカーナのフレッシュタイプのチーズとチーズのソースを買いました。ペコリーノチーズは削ってサラダにかけても美味しいし、もちろんそのまま食べても美味しいです。チーズのソースはパスタにからめたりアスパラやねぎをくたくたにゆでたものにかけても美味しそう・・・。気軽に本格的な味が楽しめるのはうれしい。
みんなも美味しそうなハムやパスタソースを見つけて満足、満足♪

小腹が空いていたので、店内の置くにあるイートインのお店に入ってみました。
大好きなアスティのスプマンテや、ナポリから直輸入している水牛のモッツアレラチーズを使ったピザと、メニューも魅力的です。
モッツアレラチーズがたっぷり乗ったピザはもちろん美味しいし、手打ちラビオリも美味しい。
そして偶然にもイタリアでクラスメイトだった子が働いていてびっくりしました。彼女はソムリエになりたくてイタリアで勉強していたので、夢がかなって良かった!
家からも近くて気軽に立ち寄れるいいところを見つけました♪
by laperla616 | 2008-10-27 23:36 | レストラン・Bar
<< 私がクマに切れた理由(わけ) ショコラのウィンドウディスプレイ >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧