人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



エムズキッチン

今日は恵比寿の「エムズキッチン」でご飯を食べました。
久しぶりに友達と待ち合わせをして、大好物の「お野菜のマリネ」「フォアグラ」に、「アスパラガスとつぶ貝のソテー」をオーダーしました。

「お野菜のマリネ」は野菜好きの私達にはたまらず、愛して止まないメニュー。季節の野菜が美味しく食べられて、きっと野菜嫌いの人もとりこになるほど野菜が美味しいと感じる一皿です。
エムズキッチン_d0090824_2084345.jpg

「フォアグラのソテー」はここほど美味しいところは無いと思えるくらい大好きで、ここのお店のファンの人たちはきっと同じ意見でしょう。プラムやオレンジソースなどのフルーツソース添えも美味しいけれど、今夜のようにシンプルなソテーは抜群に美味しい♪フォアグラの下の「青野菜のリゾット」も、最初メニューに無かったのを私たちのリクエストで作ってもらったのがきっかけだそう。そうだっけ?リゾットも負けずに美味しいです。
エムズキッチン_d0090824_2091617.jpg

普段はデザートよりお酒!の友人も、今夜は久しぶりにデザートをオーダーしました。私は「イチゴのライスプディング」、友人は「ブランマンジェ」を少しずつシェアして楽しみます。
いちごのプディングはお米の食感が残っていて美味しい!周りは桜の葉で包まれていて、上に乗っているほうじ茶のアイスもさっぱりとしつつも味わい深い味。まさにアイディアの一品です。
メロンソースのメロンは丸ごと食べたいとお願いしたので、ごろっと乗っかっているのもたまらな~い!
エムズキッチン_d0090824_20311592.jpg

ブランマンジェは定番メニューの優しい味で、いくつでもペロッといけそう!ちょっと写真がぼけちゃった・・・。
エムズキッチン_d0090824_20341610.jpg

by laperla616 | 2009-04-29 23:59 | レストラン・Bar
<< 映画「花の生涯~梅蘭芳(メイラ... 2009母の日 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧