FELICE



2017年 08月 09日 ( 2 )


世界一の美男美女と世界一チャーミングな花嫁

ジョージ・クルーニーと言えば誰もが認める「いい男」。
フェイシャル・マッピングで調べた「世界一美しい男」でも堂々の一位。もちろん演技も素晴らしいし、加えて社会活動やボランティアに積極的に貢献するところなど、俳優としてだけではなく、人間としても魅力的な男性です。

ただ一つ欠点があるとすれば「女性の趣味」(笑)。
彼の名声に寄ってくる女性とばかり浮き名を流していると思っていたら、とびきりの美女を最終的なパートナーに選んだことに感激しました。
やっぱりジョージ・クルーニーはジョージ・クルーニーでした!
d0090824_14193668.jpg

アマル・アラムディンは、レバノン系イギリス人で美しく聡明な女性。タイプは違えど、ケネディJr.の妻キャロリンを彷彿させる、典型的な私の「憧れの女」です。
国際的に敏腕弁護士として活躍する一方で、女優と見まごうほどファッショナブルでゴージャス!
才色兼備過ぎるにもほどがあります。ただただため息。
d0090824_14193727.jpg

d0090824_14193711.jpg

2人が並ぶ姿はどのカップルも霞んでしまうほどゴージャス。
お互いがお互いを引き立てる最高のパートナーで、6月には双子のベビーも生まれ、まさに「The Perfect」!
d0090824_14193895.jpg

d0090824_14193882.jpg

d0090824_20571759.jpg


ここからはミランダ・カーの話を。
先日ウェディングパーティのシーンが公開されたミランダ・カーも、特筆すべき印象的なウェディングドレス姿でした。
ディオールのクラシカルなウェディングドレスは、ミランダ・カーの抜群のスタイルをあえて包み隠すようなデザインで、この上なくノーブルな印象に仕上げています。

オードリー・ヘップバーンしかり、グレース・ケリーしかり、ドレスに着る人が選ばれる訳です。
選ぶウェディングドレスで格が上がったり、下がったり
に敏感なのは元ウェディングプランナーの悪いクセ(笑)。
ああ、やっぱりミランダ・カーは世界一チャーミングな花嫁でした。
d0090824_21091576.jpg


[PR]
by laperla616 | 2017-08-09 07:10 | 憧れの女 | Comments(0)

愛しのEQUIPMENT エキプモン

どんなに流行が変わろうとも、私の中にはぶれない「軸」のようなブランドが二つある。
一つは「Emilio Pucci(エミリオ・プッチ)」、もう一つが「EQUIPMENT(エキプモン)」。
エキプモンはフランスでスタートし、1度途絶えてしまった後にニューヨークで再スタート。
袖を通した瞬間に背筋が伸びる、そんなシャツのブランドです。

21歳の誕生日のこと。
車で青山の骨董通りにあったエキプモンの前を通った時、友だちたちがサプライズでエキプモンのグリーンのシャツをプレゼントしてくれました。
シルクのてろっとした落ち感と、体が泳ぐようなメンズライクなサイズのシャツは当時の私には大人っぽくて、着るたびにときめいていた記憶があります。

当時憧れていた熊倉 正子さんがPRされていたこともあって、すぐにエキプモンのシャツの虜になりました。
この写真で熊倉さんが着ているシャツも確かエキプモンでは⁉︎
d0090824_02285200.jpg

パリに行く度に一枚ずつ買い集めました。
淡い水色のシルクにチョコレートブラウンの総レースのシャツ、ヘビ柄にピスタチオグリーンのベロアのシャツなどなど。古い建物が建ち並ぶサンジェルマン通りで、真っ白な、コクーンというか、白い洞窟のような店内。ハンガーにかかったシャツがラックにズラリと並んでいる。パリらしい、華やかなものが求められる当時に、この美意識の高さは多いに刺激を受けました。
一枚、一枚の完成度が高くて、ちょっとした場に着て行っても恥ずかしくないエレガントさを持ち合わせていたのがエキプモンのシャツ。
何年か前に再スタートしたと知った時はうれしくて、うれしくてたまりませんでした。
シャツのサイズが細身になったり、ワンピースもあったりと、デザインのバリエーションが増えてますます洗練された感じ。
d0090824_02225050.jpg

そんな中、たまらない一枚を発見。
サラリーマンの男性たちは絶対着てはいけないシャツ(笑)、でも女性にとってはたまらなくチャーミング!
日本では見かけないけど発売されるのかな?いや、発売して欲しい!
こんなエスプリがたまらなく愛しいと思ってしまうのです。
d0090824_02225012.jpg


[PR]
by laperla616 | 2017-08-09 01:35 | ダイスキなもの | Comments(0)


日々シアワセだと思うものについて
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> desire_sa..
by laperla616 at 18:46
こんにちは、 私もア..
by desire_san at 15:42
Kさんありがとうございま..
by laperla616 at 07:09
すごいこんな素敵なお洋服..
by K at 20:48
> Kさん ありがとう..
by laperla616 at 15:05
お誕生日おめでとうござい..
by K at 00:54
こちらこそよろしくお願い..
by laperla616 at 08:32
早速の返信ありがとうござ..
by あわたさちこ at 22:32
あわた さちこ 様 はじ..
by laperla616 at 13:51
Kさんありがとうございま..
by laperla616 at 07:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧