FELICE



カテゴリ:GIFT( 97 )


悶絶するかわいさ

昨年の暮れに、従兄弟から女の子が誕生したと連絡が入りました。ぱっちりお目目の女の子は、従兄弟の小さい時にそっくり過ぎてびっくり(笑)。

「ビアードパパ」のオルゴールクッションかリネンのガウンが出産祝いの定番ですが、伊勢丹に寄ったついでにKidsフロアをのぞいてみたら悶絶するかわいさにであいました。
「marlmarl」のまあるいスタイです。
まあるいスタイもかわいらしいけど、このデザイン!!!なんておしゃまなんでしょ。
マニキュアをした手がモチーフのデザインは、イタリアの「VIVETTA」のつけ襟を彷彿させます。
d0090824_19270667.jpg

ここには写ってないけど、ブーブー鳴るキティちゃんのリボンが付いたスタイも入れました。
リボンが取り外せるからおもちゃとしても使えて、赤ちゃんてこういうの絶対好きなはず。

伊勢丹新宿店では14日までイニシャル刺繍も入れてもらえるから、かなり最強な出産祝いに大満足です。
d0090824_19270705.jpg



[PR]
by laperla616 | 2017-02-05 19:06 | GIFT | Comments(0)

今年最後の贈り物

昨日小さな小包みが届きました。
佐渡の「T&M Bread Delivery Sado Island」から届いた、カレンダーとパンです。
佐渡の落ち葉で作ったカレンダーがあまりにステキだったので譲ってもらったところ、思いがけずパンのサプライズプレゼントも!

d0090824_21592907.jpg


何気ない落ち葉が紅葉だけじゃなく様々な色をまとうと、こんなにもアーティスティックになるなんてちょっと感動です。そしてよく見ると月の満ち欠けが書かれてる〜。
美しくて、神秘的な自然を堪能できるカレンダー。

d0090824_21592954.jpg


d0090824_21593145.jpg


そういえば同じようなものを昔見たことがあるような・・・。
そうそう、もう20年以上前に初めてイタリアはVeneziaに行った際に、ショップのウィンドウに目を奪われて衝動買いしたスカーフにそっくり!
身につけると落ち葉の香りが立ち込めてくるよう。
心惹かれるものは今も昔も変わりません。

d0090824_22100074.jpg


d0090824_21593198.jpg


来年はどんな年になるのしら、なんだか待ち遠しくなるカレンダーになりました。


[PR]
by laperla616 | 2016-12-31 21:27 | GIFT | Comments(0)

Make me smile!

退院見舞いのお返しにいただいた「スガハラガラス」のペアグラスは、箱を開けた瞬間に彼女の笑顔が届いたようでうれしくなりました。
d0090824_15233561.jpg

体調も良くなったんだなって良くわかるし、何より私まで笑顔になっちゃう。
目覚めの一杯をこの子たちで飲むと、なんだか一日中笑顔でいられるみたい。
d0090824_15233669.jpg



[PR]
by laperla616 | 2016-09-25 15:07 | GIFT | Comments(0)

THE WORKBOOK OF PERFUME

友人からのプレゼント「THE WORKBOOK OF PERFUME」。
お花の仕事をしている私にぴったりだそう。
開けた瞬間にふわっと甘い香りがします。なんだろう。
d0090824_13182497.jpg

自分で香りをブレンドして香水を作るキットです。
こども向けかな、絵本みたいな本がかわいい。
こんな香りのプレゼントもあるなんてうれしい発見。
d0090824_13182654.jpg


[PR]
by laperla616 | 2016-09-13 13:12 | GIFT | Comments(0)

Shimada Junko Style

またまた素敵なサプライズプレゼント!
遅くに自宅に戻ると小さな小包みが。友人が送ってくれた島田順子さんの単行本でした。
彼女の大学の先輩が担当した本で、とても素敵だったからと私に送ってくれました。
d0090824_18041338.jpg

先週本屋さんで見かけて、その時は急いでいたから買えなかっただけにうれしくて、うれしくて。

JUNKO SHIMADAのスーツを着ていたOLの頃は、デザイナーがどんな人か知りませんでした。
何年か前、リビングモチーフの洋書コーナーで有名デザイナーの自宅インテリアの本を見つけて、その中でも1番素敵だったのが島田順子さん宅でした。
ドルチェ&ガッバーナやダナ・キャランなどそうそうたるデザイナーの中にあって、そのライフスタイルのセンスの良さが負けていないことに驚き、そして誇らしく思ったのをはっきり覚えています。
それらしくコーディネートしたのではなく、生活の上に成り立つ、計算されていない無防備な美しさ。
まさしく「Art de Vivre(暮らしの芸術)」。
d0090824_18041396.jpg

時を同じくして島田順子さんの特集をした「クロワッサン」を見つけて、その時から目指すべきお手本は彼女になって、それが単行本になった時はバイブルになりました。
そしてまた新しいバイブルが増えた感じです。

この本を手にとって、成熟した美しい女(ひと)が日本にもっともっと増えてくれたら。
今から楽しみが一つ増えました。

[PR]
by laperla616 | 2016-09-03 17:43 | GIFT | Comments(0)

Cento stelle(100の星)

2日前に届いた「ルスルス」のクッキー。
d0090824_11441660.jpg

大好きな星と、これまた大好きなレモン味のコラボレーションは、開けた瞬間に私を笑顔にしてくれました。
なんて甘くてかわいらしいサプライズプレゼントなんでしょ!

フィレンツェに「Via delle Cento stelle(100の星通り)」という名前の小さな通りがあります。
何にもない、なんてことはない通りだけど、名前のかわいらしさで好きな通り。このクッキーを見たらその通りのことを思い出しました。

時々、アトリエ名をCento stelle(チェント ステッレ)にすれば良かったと思ったりするほど。
いつかどこかで使いたい名前。

d0090824_09080232.jpg


[PR]
by laperla616 | 2016-09-03 09:01 | GIFT | Comments(0)

結婚記念日

7月17日は私たちの7回目の結婚記念日。
もうというか、やっとというか、とにかくここまでやってこれたという思いです。
d0090824_01110391.jpg

1年、2年目は無我夢中であっという間に過ぎていき、途中立て続けに大切な人を失って何に対してもがんばれなくなったり。
悲しみから立ち直ろうと短くした髪もようやく伸ばそうという気持ちに切り替わってきて、前向きになれたのが今年になってから。
改めて夫婦を作っていくスタートが7年目のような気がします。

毎年恒例のanniversaryハンカチは今年で7枚目。増えましたね〜。
私は「虹」を、主人は「007」と刺繍してもらいました。
青空にかかる虹の上のひとすじの雲が「7」、これがテーマながら虹の持つメッセージは「心が通い合う」。
7色で選んだ虹ながらこのメッセージにたどり着いたにはちゃんと意味があるはずだから、忘れずに心に刻んでおこう。
d0090824_01110303.jpg

彼の「007」は映画の「007」から。
ほんとはピストルのワッペンを付けようとナイショにしていたのにうっかり見つかってしまって、慌てて隠したからどこに隠したか忘れてしまって。
多分捨てちゃってるなあ。残念・・・。


とにかく心機一転、また新たな夫婦の形になっていくのが楽しみです。
d0090824_01110436.jpg


[PR]
by laperla616 | 2016-07-18 22:42 | GIFT | Comments(0)

早過ぎた母の日

久しぶりにプラチナ通りの「BIOTOP」1階にある、お気に入りのグリーンショップをのぞきました。
ここは珍しい鉢植えが揃っていて、一つ一つ眺めていたらあっという間に時間が経ってしまいます。

つるのジャスミンや美しい熱帯植物が並ぶ中、目についたのが「エレモフィラ」。
シルバーの葉っぱにラベンダー色の小さな花は、義理の母好みの優しい花。
かなり早いけど母の日用として贈りたくて、早速お願いしました。
d0090824_08320276.jpg

母の日は少し珍しいものを贈るようにしてます。
いつもの日常と少し違った、新しい発見を楽しんでもらいたいから。

そして2週間も早く家に着いちゃった・・・。
よろこんでくれたから良いけど、やっぱり早過ぎたかしら。
d0090824_08320388.jpg


[PR]
by laperla616 | 2016-04-24 22:06 | GIFT | Comments(0)

私をニュートラルにしてくれるもの

疲れがたまったとき、リセットしたいときには「CLAYD」を。
ちょっと前にいただいたのを思い出して、疲れてくたくたになった夜に「CLAYD」を入れたバスタブに1時間入ってみました。
d0090824_23225231.jpg

口にしても安全なくらい高品質なクレイが汗や老廃物、体内の金属をしっかりと吸着してくれて、身体をニュートラルな状態にしてくれる。
バスタブに1時間入るってそれだけでかなり体力を使います。ぐったりとしてそのままベッドにバタン!ストンと落ちるように眠りについた朝は、目覚め方が違うことに驚きます。
今ではすっかりCLAYDに夢中。

アメリカの風景を切り取ったようなパッケージの写真もいい感じ。がんばってる女性に贈りたくなる、そんな一品。
d0090824_23225209.jpg

d0090824_23225259.jpg


[PR]
by laperla616 | 2016-02-20 20:59 | GIFT | Comments(0)

HERMESの「旅するオルゴール」

エルメスは商品のすばらしさは言うまでもありませんが、商品以外の広告、映画やアートに関する審美眼が他のグランメゾンとは比較にならないほど。
だからいつもエルメスに恋してしまう。

そんなエルメスから届いたクリスマスソングは、少し早いプレゼント!
今年一番のうれしいプレゼントかもしれません。

自分で好きなクリスマスソングを奏でられる、そんなセンスに脱帽です。
d0090824_12225857.jpg


「旅するオルゴール」



[PR]
by laperla616 | 2015-12-22 08:06 | GIFT | Comments(0)


日々シアワセだと思うものについて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こちらこそよろしくお願い..
by laperla616 at 08:32
早速の返信ありがとうござ..
by あわたさちこ at 22:32
あわた さちこ 様 はじ..
by laperla616 at 13:51
Kさんありがとうございま..
by laperla616 at 07:10
ロミオとジュリエットのオ..
by K at 19:12
Kさんはじめまして! 気..
by laperla616 at 19:34
はじめまして 以前から..
by K at 15:50
ゆきえ 様 ブログ..
by laperla616 at 22:18
たまたま検索したら、こち..
by ゆきえ at 16:18
skunaさんどうもあり..
by laperla616 at 18:45
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧