FELICE



タグ:アーティフィシャルフラワー ( 6 ) タグの人気記事


フラワーバッグ&シューズのオブジェ

どこかのタイミングで作りたいなあと考えていた、フラワーバッグ&シューズのオブジェ。
10周年目を迎えたこちらにご用意しました。
d0090824_21523637.jpg

トリミングしたわんちゃんと撮影するので少しカラフルめです。
お花だけでも十分チャーミングですが、そっと蝶々を忍ばせるのが私流。
次回は白グリーンで作りたいな。
d0090824_21523738.jpg


[PR]
by laperla616 | 2017-07-01 13:42 | | Comments(0)

カーネーションオブジェ

5月のお花といえばやっぱりカーネーション。
とは言え白いカーネーションは使わないとか、色々気を遣います。ほんとは白いカーネーションはホワイトチョコレートみたいで好きなんだけどな。

カーネーションをキュッと挿すとフリルが美味しそうなので、5月の定期装花はトピアリーにしました。
根元のお花は赤、ピンクのカーネーションとグリーンだけですっきりしたかったけど、写真では少し沈んだ印象になりそうで色々なお花をミックスしました。
d0090824_19500453.jpg

昨日オーナーから連絡があって、今までで一番お客様から問合せが多いそう!なんだかちょっと意外・・・。
少しオブジェ寄りにしたから新鮮に映ったのかな。
いずれにしても喜んでもらえるのはいいこと。うれしいニュースににやにやが止まりません。

[PR]
by laperla616 | 2017-05-10 19:35 | | Comments(0)

Bye Bye Easter Festival, again next year!

先日下げてきたディスプレイ。
d0090824_20332316.jpg

ツバメが付いた三段トレイに、ティーカップが重なったフラワーベースでアフタヌーンティパーティをイメージしましたが、うちのいじわるウサギたちと一緒に置いたらちょっとしたイースターディスプレイになりました。
ディスプレイしていたレストランはたいてい夜の納品なので、写真がきれいに撮れないのが悩み。
d0090824_20332380.jpg

記録用にと玄関の空きスペースに置いてみたけど、和風の我が家だとイースター感ゼロ・・・。それにせ、せまい〜(笑)。
バイバイ、また来年ね〜。
d0090824_20332476.jpg


[PR]
by laperla616 | 2017-04-24 20:11 | | Comments(0)

レモンな気分

2月は暖かい日があったというのに、3月になっても肌寒い日が続きます。
今朝の空はどんよりした曇り空だけど、私はなんだかレモン気分。

3月は桜を大々的に使いたいところですが、時期が微妙な花はディスプレイには向かなくて。こちらのお花も4月の終わりまで飾るので、春らしいイエローとホワイトでまとめました。
d0090824_13195096.jpg

今までフェイクのレモンと言えば「サンキストレモン」のような形がほとんどでしたが、昨年から「シチリアレモン」が入ってくるように。形が不揃いだけど絵に描いたような「レモン色」。
メインに飾ったレモンの木も見事にレモンの葉がついています。
そう、シチリアのレモンは葉っぱもついてなくちゃ。まるでボキッと折って持ってきたような新鮮な感じのおまけ付きです(笑)。
d0090824_10121539.jpg

こちらはレモンを器に。
グリーンとブルーでどこまでも爽やかに。
あ、こちらは器に入れるので「サンキストレモン」です。形が同じサイズで入れやすいのがいいところ。
d0090824_10121529.jpg


[PR]
by laperla616 | 2017-03-13 09:55 | | Comments(0)

Festa della Donna(女性の日)

今日は「Festa della Donna(女性の日)」。
イタリアでは春を告げる花「ミモザ」を男性から女性に贈る日で、「ミモザの日」とも。
日本でも春を告げる花になりつつあるようで、お花屋さんの店頭にミモザの黄色があるだけで通りすがりの人もなんだかうれしそう。
d0090824_12514709.jpg

だから今日はミモザと一緒にお出かけ。
パロット咲きのチューリップも春の日差しに気持ちよさそう。
d0090824_12514799.jpg


[PR]
by laperla616 | 2017-03-08 12:44 | | Comments(0)

BOXアレンジが好きな理由

BOXアレンジメントが好き。
小さいものから大きいもの、長いものから丸いものまで、とにかく箱に入れたがりです。

理由は簡単。
送っても壊れることがないのと、ガラスや陶器に比べて軽いから運びやすいという体力的な理由から。
d0090824_17252267.jpg

箱が欲しいばかりに中身を買うという、典型的なパターン。
「J FERRY」というショップの箱は本当に優秀で、お花を白だけにしても映えそう。
d0090824_17252328.jpg

バカラの箱はクォリティといい、カラーといい、アレンジに使うにはパーフェクト!
市販の箱ではまず見つからない美しさです。
あ、もちろん花も美しいですよ(笑)。
d0090824_17252498.jpg



[PR]
by laperla616 | 2017-02-11 15:38 | | Comments(0)


日々シアワセだと思うものについて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> desire_sa..
by laperla616 at 18:46
こんにちは、 私もア..
by desire_san at 15:42
Kさんありがとうございま..
by laperla616 at 07:09
すごいこんな素敵なお洋服..
by K at 20:48
> Kさん ありがとう..
by laperla616 at 15:05
お誕生日おめでとうござい..
by K at 00:54
こちらこそよろしくお願い..
by laperla616 at 08:32
早速の返信ありがとうござ..
by あわたさちこ at 22:32
あわた さちこ 様 はじ..
by laperla616 at 13:51
Kさんありがとうございま..
by laperla616 at 07:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧