FELICE



タグ:カフェ ( 7 ) タグの人気記事


海を眺めるカフェ@ & ima KITCHEN

横浜には海を眺めてお茶が飲めるカフェが何軒かありますが、私のお気に入りはバーニーズ ニューヨーク横浜店7階の「& ima KITCHEN」。
d0090824_17573988.jpg

窓辺のソファからマリンタワーと氷川丸を眺めながら、グリーンスムージーを飲むのがお決まりのパターン。
夕暮れで氷川丸に明かりが灯る頃がこれまたいちばん好きな時間。
d0090824_17573902.jpg


[PR]
by laperla616 | 2017-05-25 17:42 | レストラン・Bar | Comments(0)

車で行くリゾート@CABaN TOMORROWLAND 葉山

免許を取って半年が経ち、ようやく友だちとドライブに行けるようになりました。
行き先に選んだのは「CABaN TOMORROWLAND 葉山」。葉山までは下道を使っても1時間かからないので、のんびりドライブ。
d0090824_20481552.jpg

早目に着いたので海辺を散歩しつつ、森戸大明神を参拝。
10分前に戻ると多少並んでいましたがさすが平日です、特等席に座れました。ガゼボ席なのでご婦人2人に日よけ付きはありがたい(笑)。
d0090824_20481569.jpg

「CABaN TOMORROWLAND 葉山」は都会から近いビーチハウス。
さすがTOMORROWLANDプロデュースです、ロケーション、空間ともにパーフェクト!ここがあったらわざわざ海外リゾートに行く必要は無いかもしれません(笑)。
d0090824_20481646.jpg

d0090824_20481782.jpg

店内は若いカップルがほとんどで、私たちもあの子たちくらいの頃こんなところがあったらデートで来たかった!とうらやましいやら何やら。
次回はお天気のいい日に来て、だんなさんと夕日を眺めたいな。
d0090824_20481791.jpg


[PR]
by laperla616 | 2017-05-15 20:09 | レストラン・Bar | Comments(0)

優しい時間@mikawa

ともだちの新しくオープンしたカフェへ。
グルテンフリーの美味しいスイーツと、いつまでも、毎日でもここにいたいと思わせる空間がなんとも彼女らしいカフェ。だから名前も「mikawa」。
青い鳥が酉年らしくてかわいい看板が目印です。
d0090824_17294336.jpg

一枚板のカウンターに並ぶ日替わりのスイーツは、毎日のように来るお客様のために。
こんなに美味しいスイーツだったら見逃したくない気持ちが分かります。。
d0090824_17294458.jpg

店内にはイッタラの「アテネの朝」や、以前彼女に贈った「糸巻き」など、彼女らしいものがちりばめられていました。
「アテネの朝」は私もずっと欲しかったもの。
窓越しの光にキラキラと輝いてきれい。
d0090824_17294417.jpg

d0090824_17294534.jpg

d0090824_17294511.jpg

オープンのお祝いに作ったのは青い鳥のリース。
看板の青い鳥のイラストにインスピレーションを受けて、すぐにデザインが浮かびました。
d0090824_17294656.jpg

カフェの空間を邪魔しないようにリースにしよう、でも丸いリースは彼女らしくないから、枝を適当に絡めたラフな楕円形に。そして全体にお花をあしらうのでなく角っこにちょこんと。そして対角線上に青い鳥を。このリースの主役は紛れもなく青い鳥です。
d0090824_17294675.jpg

普段甘いものは食べない母も彼女の作るふわふわのシフォンケーキはお気に入りで、モーニングコーヒーのお供に、「美味しい、美味しい」と食べていました。
朝7時からオープンしているカフェは、すぐに朝に昼にと地元の人に慕われるでしょう。
ああ、朝から美味しいコーヒーとスイーツが食べられるなんてうらやまし過ぎます。
d0090824_17294756.jpg


[PR]
by laperla616 | 2017-05-03 16:27 | レストラン・Bar | Comments(4)

自転車カフェ「OVE」@南青山

ポタリングをして悩ましいのがランチやお茶をするところです。
お店を選ぶ基準が「広い店内」だと、なかなか美味しいごはんにありつけずにケンカすることもしばしば。
でも大丈夫!友人にぴったりのカフェを教えてもらいました。
d0090824_14261370.jpg

友人の会社近くでランチを、と教えてもらったのが、
自転車好きな人で知らない人はいない「シマノ」のカフェ「OVE」。
自転車loverにはたまらない、そうでない人にも美味しいごはんとゆったりした空間で心地いい時間が過ごせます。
d0090824_14261493.jpg

クォリティの高い物作りをする会社は妥協点が高い、そう感心するほどの料理へのこだわり。
シンプルなごはんながら一つ一つが地味溢れる味でほっこりします。しかもこれで1000円、ランチは16時までと何から何まで優しい。
d0090824_14261526.jpg

青山通りから一本入った裏通りに佇むカフェは内緒にしておきたい隠れ家カフェ。
今はフランフランになっているビル(元プラザ246)は、15年ほど前にお花の先生とアートフラワーのお店をやっていたこともあって好きなお店がいくつもあった界隈。表参道からはちと遠いからか、すっかり行かなくなっていたけど、自転車だったらいけます。
というかここに行くためにポタリングしよう。
d0090824_14261671.jpg


[PR]
by laperla616 | 2016-09-08 11:24 | レストラン・Bar | Comments(0)

ベジタリアン カフェ「ひなぎく きつね」

月末月初の4日間のみオープンする「ベジタリアンカフェ ひなぎく きつね」。
d0090824_07480151.jpg

2人掛けが4席だけの小さな、小さなカフェで、八ヶ岳で作っている野菜を中心に、体にいいものだけで作ったキッシュやケーキが食べられます。

カフェのある「和朗四号館」は上がアパートになっていて、若い頃住みたくて順番待ちをしていたことがあります。
雰囲気のある洋館は住まいとしてはもちろん、アトリエにもぴったりで、なかなか空きが出ずに泣く泣くあきらめたことを思い出しました。
d0090824_07480214.jpg

そんなこんなで、憧れていた「和朗四号館」に初めて足を踏み入れました。
こじんまりとしてどこを撮っても絵になります。
こんなアトリエが欲しい!
d0090824_07480290.jpg

d0090824_07480230.jpg

八ヶ岳のルバーブや赤房すぐりなど、こちらではなかなかお目にかかれないものばかり。
軽井沢で赤房すぐりやルバーブをジャムにしておすそ分けして下さるお菓子研究家の方がいて、見るたびにこの方を思い出します。
d0090824_07480306.jpg

紅梅酢のソーダ割りと全粒粉のケーキ「山ガール」。
オーナーの方はあまりに物静かな老婦人だったため、なぜこのケーキが「山ガール」なのかは聞けずじまい・・・。

d0090824_07480378.jpg

d0090824_07480386.jpg



[PR]
by laperla616 | 2016-07-01 14:35 | レストラン・Bar | Comments(0)

横浜でお茶を 5つのカフェの話 Part2

横浜のカフェを書いてみたものの、すでに書いたところばかりのような気がしてきました。 気にいると通いつめるからでしょうか。

さて、4つ目は何度も登場している元町の「パブロフ」。
中華街のはずれにあってひときわ目立つ外観は、サンジェルマン・デ・プレの「ラデュレ」を彷彿させます。
女の子の好きなものを全部詰めたようなお店で、ここでおしゃべりしてるといつまでも話が尽きません(笑)。
d0090824_11514406.jpg


d0090824_11514575.jpg

仕事柄、ここの「バラのパウンドケーキ」をよく手土産にしますが、女性が多いところでは歓声が上がるほど。
せっかくだから喜んでもらえるものを贈りたい、そんな時の私の「横浜土産」。
d0090824_11514566.jpg

最後にとっておきを。
みなとみらいの横浜ロイヤルパークホテル65階にある「開光庵」です。
d0090824_11514673.jpg


d0090824_11514680.jpg

多分日本で一番高いところにある茶室で、「天空の茶室」と呼ばれているのも納得の眺めです。
イベントでお邪魔したので夜景の写真ですが、通常は昼間のみの営業だそう。昼間ももちろんおすすめですよ。
茶室は気軽にお点前が楽しめるので、海外のお客様には喜ばれること間違いなしです。
d0090824_11514785.jpg

予約をすればどなたでも利用できますので、横浜で美味しいお抹茶が飲みたくなったらぜひ!
d0090824_11514734.jpg



[PR]
by laperla616 | 2015-11-24 11:15 | 横浜 | Comments(0)

キュートなウォータータンク

天王洲のベーカリーカフェで見つけた、お水のタンク。
一緒に入ってるレモンの黄色が映えて、とってもさわやか~!
朝はレモン水、夜は色々なフルーツを入れてサングリアと、色々楽しめそう♪アクリル製で軽いから、ピクニックのお供にもいいかもね。
欲しい、欲しい、欲しい・・・。
d0090824_838885.jpg

[PR]
by laperla616 | 2010-03-31 08:39 | インテリア | Comments(0)


日々シアワセだと思うものについて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こちらこそよろしくお願い..
by laperla616 at 08:32
早速の返信ありがとうござ..
by あわたさちこ at 22:32
あわた さちこ 様 はじ..
by laperla616 at 13:51
Kさんありがとうございま..
by laperla616 at 07:10
ロミオとジュリエットのオ..
by K at 19:12
Kさんはじめまして! 気..
by laperla616 at 19:34
はじめまして 以前から..
by K at 15:50
ゆきえ 様 ブログ..
by laperla616 at 22:18
たまたま検索したら、こち..
by ゆきえ at 16:18
skunaさんどうもあり..
by laperla616 at 18:45
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧