FELICE



タグ:建築家 ( 1 ) タグの人気記事


日本、家の列島 ― フランス人建築家が驚くニッポンの住宅デザイン@パナソニック汐留ミュージアム

雨も小降りになってきたので、会期中の「日本、家の列島 ― フランス人建築家が驚くニッポンの住宅デザイン 」を観にパナソニック汐留ミュージアムへ。
日本在住の4人のフランス人建築家が選んだ「日本の近現代の住宅70戸」を模型、映像で紹介しています。
d0090824_20472496.jpg

今日は「国際博物館の日」で、なんと入場無料でした。平日にもかかわらずかなり人がいたのはそのせいでしょうか。安藤忠雄氏、隈研吾氏など有名な建築家の手掛けた個人住宅もあって、かなりの見応えです。

小さい頃から「渡辺篤史の建もの探訪」が好きで、高校生の時の将来の夢は「建築家」。
高校でも私立理系コースを選びましたが、物理が苦手過ぎてあっけなく玉砕・・・。苦い思い出です(笑)。

住み手の思い、趣味を反映した家たちはどれも楽しそう。建築家ってつくづくいい仕事だなあ。はあ、うらやましい・・・。


[PR]
by laperla616 | 2017-05-18 17:24 | art | Comments(0)


日々シアワセだと思うものについて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> desire_sa..
by laperla616 at 18:46
こんにちは、 私もア..
by desire_san at 15:42
Kさんありがとうございま..
by laperla616 at 07:09
すごいこんな素敵なお洋服..
by K at 20:48
> Kさん ありがとう..
by laperla616 at 15:05
お誕生日おめでとうござい..
by K at 00:54
こちらこそよろしくお願い..
by laperla616 at 08:32
早速の返信ありがとうござ..
by あわたさちこ at 22:32
あわた さちこ 様 はじ..
by laperla616 at 13:51
Kさんありがとうございま..
by laperla616 at 07:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧