人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



ズッキーニ狩り

野菜をお願いしている「うえのはらハーブガーデン」から、ズッキーニ狩りのお知らせがあって以来、今日を心待ちにしていました!野菜の取り寄せをお願いする時から、ズッキーニの収穫は自分たちでやりたい!ってリクエストしていたんです。
何故かと言えば新鮮なズッキーニの花が手に入るから♪
このズッキーニの花にアンチョビとモッツアレラチーズを詰めたフリットの美味しさと言ったら!これを食べた人はその美味しさを忘れられなくなる、というくらいなんです。

ズッキーニ狩り_d0090824_20105421.jpgズッキーニってこんな感じでなっているの。知ってました?
一株にたくさんなって取りがいがありますねえ。ズッキーニの花がきれいだったので、散々写真を撮っていると・・・、ふと気付くとズッキーニが減っている~。
みんな採る採る!ある親子なんかはズッキーニがたくさん入ったビニール袋を両手に持っていたから、4個分も取ってるし。私たちは可愛そうだからって隣の畑の品種違いのズッキーニを採らせてもらいました。
丸いズッキーニや黄色のズッキーニと見たこともないものがずらり!これはこれでラッキーだったかも知れませんね。
ズッキーニ狩り_d0090824_19522723.jpg

ズッキーニ狩り_d0090824_19565224.jpgランチは勝沼の「レストラン風」にて。
コウモリ天井が美しい、ステキなレストラン!
お料理も美味しい!お野菜はもちろん「うえのはらハーブガーデン」の新鮮なお野菜で、魚、肉料理も美味しい。回りの景観も雰囲気があって、ウエディングパーティをしたらぴったりのロケーションです。
向かい合わせになったご夫婦も美味しいものが大好きなお二人だったし、隣に座った同世代の女性もワインと美味しいお料理を楽しむステキな人で、すぐに意気投合して楽しい時間が過ごせました!美味しいものが好きな人たちって、共通項が多くてすぐに親しくなれるからうれしいな。




ズッキーニ狩り_d0090824_2013332.jpg

その後に立ち寄ったワイナリーも雰囲気のあるステキな所でしたし、馬場シェフの料理教室も参考になりました。
でも私たちの今日の目的はズッキーニの花のフリットですから、急いで家に戻り、ズッキーニの花のフライ、ズッキーニのリゾット等々を作りました。
本当に摘みたてだから、色もキレイなオレンジで美味しそう!
このフリットを作るときはフリットの粉に水だけでなく、ビールを少量入れるのがコツです。さくさくっと軽く仕上がりますよ。
味見に来ていた彼も美味しい!と絶賛していましたし、今までレストランで食べたものよりもずっとずっと美味しかった気がします♪
ズッキーニ狩り_d0090824_2055834.jpg

by laperla616 | 2009-06-13 23:28 | 旅行
<< 最後の夜に「il Bar」へ 「MILK」 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧