人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



南イタリアと長谷川理恵

土曜の朝に放送している「旅サラダ」、いや-、5月の海外マンスリーはとっても良かった!

ナポリのピザ、アマルフィのレモンチェッロやシーフード、太陽を一心に浴びた味も色も濃い野菜、どこまでも碧い海と南イタリアの溢れる魅力が存分に堪能できたし、ナビゲーターに長谷川理恵って選択が何より素晴らしい!
南イタリアの美味しい野菜を求める旅というのが彼女にピッタリだし、そして彼女がその土地、その土地に合った装いをしていて、南イタリアの街並みにとってもなじんでキレイでしたねえ♪
イタリアやフランスに行って、キレイにしないなんてもったいない!きちんとした場所にキレイにして行けば、間違いなく扱いが違うから。
どうせ行くなら気分良く楽しみたいし、特にイタリアでは男性の親切度がぐーんとアップします。これホント。
南イタリアはレモンや柑橘系の産地でもあるけど、ヨーロッパでも有数のリゾート地。
そこのホテルにて一度泊まったことがあるなんてさらっと言ったのは、彼女くらいじゃないかしら。さすが、長谷川理恵♪
もう、毎週夢中になって見入ってました!

去年の夏にミラノ、パリ、南イタリアに行ったこと、あんまり詳しく書かなかったのは、その後に起こったことを思い出すとブルーになるから。
日本に帰ってきて一眼レフカメラを盗まれて、締切時に休暇を取ったからって会社の人が1週間口をきいてくれなくって・・・。あー、いやな思い出。
それでもアマルフィのホテルから眺める海はどこまでも透明で、ブルーのグラデーションをあんなに見たのは初めて!シンプルな味付けのシーフードや野菜が、どうしてこんなに味が濃いの?って不思議なくらい。
忘れられないステキな思い出♪

日本、特に東京にいると、1年先、3年先、5年先を考えて忙しく生きなくちゃいけないけど、あそこでは今を楽しく生きることがとっても大切。
決して便のいい場所じゃないから、その土地のものを大切に食べて、昔からの伝統を守り、家族を愛して、土地を愛して。だから、どこにいってもとっても居心地がいいところ。

すごく気持ちが豊かになれる旅番組で、土曜の朝が楽しみな5月でした♪
by laperla616 | 2010-06-05 20:56 | Italia
<< 初めてのリバティワンピース完成! ブランデルブ@北鎌倉 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧