人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



初めてのリバティワンピース完成!

今日はSWANY(鎌倉)の洋裁教室で初めてワンピースを作りました。
店内の好きな生地で作りたいものが作れるなんてうれしい限りです。

ぱっと教室を見渡してみると、お孫さんのワンピースを作る人、ご自分のチュニックを作る人、ハワイアンプリントの巻きスカートと様々。
教えて下さる先生が親切で、適度にアバウト(笑)なところも助かります。最初から細かいと多分続かない。

ランチ休憩の際に、長年通っている生徒さんから色々お話を聞きました。
作っていくうちに今度はこれ作ろう、あれもいいな、って楽しみが増えるそう。
自分で洋服が作れるなんて夢のようですが、ここだったらその夢が叶います。これからが楽しみ!

今までリバティプリントにはそれほど興味がなかったのに、この生地を見つけてから考えが一新。
ステキな柄とシックな色合いにすっかり心を奪われてしまいました!
ワンピースだけじゃ飽き足らず、日傘まで作ってしまいました。
初めてのリバティワンピース完成!_d0090824_21172170.jpg

カーキの花柄でしょ、淡い紫と黄色の色合いがシックな花柄に、いつか出番を待つリバティプリントの生地を眺めているだけで、とってもしあわせな気分に。
ああ、すでにはまってます・・・。


by laperla616 | 2010-06-07 22:01 | リバティ
<< おいしくて、かわいくて、キラキ... 南イタリアと長谷川理恵 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧