人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



夏の必須アイテム(美容編)

あつい、ほんとあついです。
フィレンツェの友人は連日43℃で大変!っていうけど、日本のこのジトーっとした蒸し暑さも負けてない!
加えて毎日ホットヨガに通っているせいか汗のかき方が尋常じゃない。

だからといって、体が全て暑い訳じゃない。ヨガの時に触ると分かるけど、脚や二の腕の内側あたりはこんな暑さでもひんやりと冷たい。できるだけ冷やさずにでもさっぱりしたい。
そんな時は、炭酸泉がいちばん!

炭酸泉スパでお世話になるのは、センター南の「レスト」。
顔に炭酸泉を15分から25分掛け流すだけとシンプルですが、半年近く通うと、皮膚がふっくらと柔らかくなって透明感が出てきたかも。
何より、日焼け止めパウダーだけでファンデーションを塗らなくてもよくなったのが証拠です。

イタリアと軽井沢にいた時はストレスが全て肌にきて湿疹や肌荒れに悩まされて、その後遺症もだいぶ落ち着いてきたみたい。
あとは近所の炭酸泉の銭湯に時々行っては、1時間くらいぼーっと入ってます。
ぽかぽかした感じがずっと続いてオススメ。

炭酸泉つながりで「炭酸パック」。これはほんと効きます!
冷蔵庫で冷やして30分顔に乗せると、朝の時間にパックをしながら掃除をしたり、のんびり本を読みながらすると、1トーン白くなってきゅーっと引き締まります。冷蔵庫で冷やして使うので、暑い夏にはなおさらぴったりかも。
贅沢ですが、イベントのある前は毎日炭酸パックをすると、本当に若返るそう。
ああ、結婚式の前に知りたかった・・・・。

「ボヌール ドゥ マリー マッドマスク」(Marie)も、ほんと欠かせない必須アイテム。
こんなに肌に優しくて、汚れや不純な物をきれいに取り去ってくれるのって出合ったことないくらい。特に、汗をかく今年の夏は欠かせません。

余分なことを取り除くことがいちばんなので、あとはいたってシンプル。あ、今年から化粧水の前につけるブースター化粧水をつけるようになったかな。
普段はソニア リキエルの「イドラ プルミエール エクセラン」で、日焼けしたときはビタミンC入りの「ナノCセラム」に変えます。
ごくごく水を飲むように肌が化粧水を吸収してくれるので、乾燥しなくなりました。

「炭酸パック」と「ボヌール ドゥ マリー マッドマスク」と「イドラ プルミエール エクセラン」で、今年の夏も乗り切ろー♪
by laperla616 | 2010-07-28 22:22 | ダイスキなもの
<< 日曜日のBBQ 蔵前&神楽坂 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧