人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



「Salt」@新丸ビル「&Il Bar」@ブルガリタワー

今日は暑いような涼しいような、時々強く降る雨がにわかにすーっと暑さを忘れさせてくれた一日。
お盆のさなか、用事があって久しぶりに都内へ。

新丸ビル内の「Salt」で仕事を兼ねて知人とランチを食べました。
「Salt」はモダン・オーストラリア料理のレストラン。
モダン、確かにモダンです・・・。
オードブル、メイン、デザートをそれぞれ選ぶプリフィクススタイルでしたが、知人はことごとく当たり、私はといえば、はずれだったかも。
んー、不思議なソースが続いて、一緒に添えられた岩塩を何度も何度もかけたくらい。
薄味好みにしてはとっても珍しいこと。
知人は魚やカニのメニューを中心に選んでいたから、魚系のお料理の方がおすすめかな。
それでも雰囲気と感じのいいサービスのせいか、外国人ビジネスマンの姿が目立ちました。
2時から打合せがあるにもかかわらず、飲み放題でスパークリングワイン、発泡赤ワイン、白ワインを散々飲んでご満悦そうな知人。顔に全くでないってうらやましい・・・。

一年ぶりくらいの再会でしたが、会わないうちにフランス進出していたようです。
パリではちょっと歩く度にバーに寄って、たくさん飲む知人はどこに行ってもおごってもらえた♪とパリがとても好印象だったよう。
そう、フランスは決してよそよそしい街じゃないんです。
ドルチェ&ガッバーナの香水「ROSE THE ONE」をお土産にいただきました。
やさしいバラの香りで久々に気に入った香水だから、うれしいな♪

今日のテーマは「フランス」。
フレンチを食べよう!でもなく、フランス映画を観よう!でもなく、ちょうど同じ時期(ワールドカップの時期ですね)に、仕事でパリに行った知人2人と偶然同じ日に会うことになった訳です。
いいなあーーーー!
私もスーツケースに入れて連れてって欲しかった。もちろん入るわけ無いけど、そんな気分。

雨も上がったので知人と別れて、お花の先生とブルガリタワーの「Il Bar」でお茶を飲みながらパリの土産話を聞きました。
銀座でゆっくりお茶を飲むなら、今はここが一番好き♪
大好きな屋上のテラスはこの暑さではさすがにムリでも、天井が高くてゆったりとした空間は何よりもくつろげます。
辺りを見渡すと、携帯で写真を撮る女性ばかり!
そんな姿を見ていると写真撮れなくなっちゃう。今日はのんびりと、食事とお茶と会話を楽しむことにしましょう。
いつもなら6月末から7月のパリは爽やかで一番過ごしやすいのに、今年はとにかく暑かったそう!
何度も熱中症で死にそうだったと話す先生の話は、いつまでも続きました・・・。

オーストラリアやイタリアもいいけど、やっぱり一番はパリ・・・かな?
by laperla616 | 2010-08-12 21:49 | レストラン・Bar
<< 体の中から外から美しくなろう♪ 夏のお届けもの >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧