人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



憧れの・・・

以前はほとんど見なかったのが、最近はチェックするブログがいくつかあります。
イタリアはボローニャに住む、アーティスト小林千鶴さんのブログもその中の一つでイタリアの風景やウエディングの様子、美味しそうな料理などなど、へぇー、そうなんだーと感心したり懐かしくなったり。
中でも時々登場する彼女の作品を見るのが楽しみ♪

8月の上旬だったかな?ふと思い立って彼女にコンタクトを取って、帰国することがあったら作品を作って欲しいとお願いしてみたら、偶然にも8月末に帰国するとのこと!
とんとん拍子に決まって、作品を受け取る為、今日初めて彼女にお会いしました。

イタリア人の友人と一緒だったのですぐに分かりました。
思ったより背が高くてびっくり!バカンス焼けした肌がナチュラルで、とてもチャーミングな女性です。
お互いにイタリアに行った経緯やボローニャのこと、作品についてを短い間ながら早口でたくさん話しました。
時々、私の片言のイタリア語を交えて3人で話したりもしながらね。
いつも思うけど作品って作る人を表すよね―。そういう意味では彼女の作品らしい、チャーミングな女性。

コルシカ島でのバカンスから帰ったばかりと聞いていたので、今年のバカンスの思い出にと、貝を添えたBOXを作ってお土産にしました。
憧れの・・・_d0090824_82055.jpg

憧れの・・・_d0090824_8204249.jpg

プリザーブドフラワーを知らないイタリア人の友人は(実際イタリアでは見かけなかったなあ)、水をあげなくていいなんてすばらしい!と興味津々な様子。
彼女もとても喜んでくれてよかった♪

彼女の作品はワイヤー製で自由に動かしたりできるのも魅力。
フレームはところどころ曲げて動きを出せば立体感も出るし、フレームにグリーンやベリーなどの実物を絡ませてもおもしろそう!
あ、よく見ると、ハートや羽や葉っぱ、いろんなモチーフがある!眺めていると楽しくなってきちゃう。
憧れの・・・_d0090824_8181890.jpg

あとはキャンドルスタンドと新郎新婦の人形。
この人形、実は私たちがモデル。
彼女が以前に作った人形もかわいかったけど、せっかくだからとお願いしました。ね、ドレスの袖が長くて広がってるでしょ?
憧れの・・・_d0090824_8185192.jpg
どれもおもしろいものが作れそう♪
HPに載せたいから作ったら写真を送って!とリクエストがあったので、近いうちに形にできるといいなー。

小林千鶴さんのHP
http://www.chizkobject.com/
by laperla616 | 2010-08-31 20:27 | art
<< 元町でぶらぶらぶら・・・ ブリジット・バルドー生誕祭@新... >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧