人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



雨の「東山KAN」

先週の月曜日は久しぶりに「東山KAN」へ。
そう、池尻に住んでいたときにちょくちょく行っていた目黒川沿いの和食屋さん?BAR?
みんなも行きたかった~!みたい。ヨカッタ、思い出せて。

午後にふと窓に目をやると、一面真っ白なんですけど!!!
ああ、そういえば3人の内2人は自称雨女。強力タグは雪まで降らせるなんて、すごい!
大好きな目黒川を歩くのも、この日ばかりは寒さが身に染みてこころなしか足早です・・・。
雨の「東山KAN」は風情がありすぎてか、いつものように店の前を素通り。3回に一回はお店を見つけ出せません。

「きびなごのお刺身」に「バーニャカウダ うにソース」、大好物「へしこ」に旬の「牡蠣と下仁田ネギの八丁味噌炒め」「だし巻き卵」などなど。
旬のものがふんだんに載った手書きのメニューは、どれも美味しそうでなかなか選べない。
久しぶりの「へしこ」。こんばんは、お久しぶりです。
日本酒が飲めたらもっともっと美味しいんだろうなあ。ああ、飲めるようになりたい・・・。

最初に合ったときに結婚していたのは1人だけ。
何年かして、年上の彼女が一回り下の素敵な男性とスピード婚して、若妻だった年下の彼女にかわいい女の子(酒井駒子の絵本に出てきそう)が生まれて、遅ればせながら私もマダムの仲間入りをして、ここ何年かでうれしいニュースがいくつもありました。
年齢も環境も違っていても、久しぶりに会ってもすぐに昔に戻れてしまう。
楽しい会話はかっこうのスパイス、美味しいごはんがもっと美味しく感じられます。
久しぶりの門限(5時半♪)破りもなかなか蜜の味♪癖になりそう!?

もちろん、最近のヒット「どじょう掬いまんじゅう」を手土産に♪島根出身じゃないけどね。
by laperla616 | 2011-03-04 07:35 | レストラン・Bar
<< 桜のコサージュ ひな祭りケーキ >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧