人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



セミプライベートレッスンでアルバム@パピエリウム

最近のお気に入りは伊東屋のカルトナージュ・スクラップブッキング専門店のレッスンです。
色々なデザインが選べて、しかも紙や素材の組合せは自由だなんてうれしい限り。
中でもセミプライベートレッスンは作りたいものを教えてもらえると聞いて、早速9日に行ってきました。

私が作ったのはアルバム。
フィレンツェでマーブルペーパーや革の装丁を習ったのも、ウエディングで素敵なアルバムを作りたかったから。
せっかく勉強してきたのに何で作らないの?とよく聞かれるけど、残念ながら教わった作り方では完成度に満足いかなくて、アルバムの制作をためらっていました。

もう大丈夫!
今回は美しく、完成度が高い作り方を教えてもらいました。
しかもリボンをあしらったデザインがウエディングにピッタリで、ますますデザインの幅が広がりそう!
ウエディングを意識してリボンを3本等間隔に飾ってみました。
先生は私のこと意外に甘いティスト好き?と思ったかも。
いえいえ、そんなことはないんですよ。
セミプライベートレッスンでアルバム@パピエリウム_d0090824_2222726.jpg

セミプライベートレッスンでアルバム@パピエリウム_d0090824_2223617.jpg

これで不安がクリアになったから、今年はアルバム制作にも力を入れるつもり。
ウエディングだけじゃなく、ベビー用のアルバムも作りたいな。
デザインが次から次へと浮かんできます♪
by laperla616 | 2011-03-11 06:45 | 手作り
<< ひとめあなたに・・・ ミスチルコンサート@横浜アリー... >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧