人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



もうすぐ母の日

今回の母の日はいつもよりだいぶ遅れてスタートしたものの、わりと好評いただいています。
震災後というのも影響があるせいか、優しい色が中心になったかも。

真っ先にオーダーをいただいたのはこの2つ。
プリザーブドのカーネーションのベビーピンクはとても優しくて・・・。その甘い優しさを壊さないようなデザインに。
エバーグリーンのトピアリーは瑞々しさをいつまでも保ちますので、キッチンでも気軽に楽しめます。
もうすぐ母の日_d0090824_9164391.jpg

もうすぐ母の日_d0090824_9174671.jpg

最初、赤いカーネーションで作ったアレンジは、その後ピンクのカーネーションでとリクエストがあったので変更しました。
もうすぐ母の日_d0090824_931948.jpg

ちょっと上から見てみますと、ハーブの白いカモミールの花、カットレモン、アメリカンチェリー、青リンゴにぶどうをアスパラガスの器にアレンジしました。どれも私の大好物ばかり!見ているだけで美味しそう!
もうすぐ母の日_d0090824_1013925.jpg

5月1日のメーデーは、すずらんのサシェのオーダーがあります。
「5月1日にすずらんをプレゼントされるとしあわせになれる」フランスでのすてきな言い伝え、もっともっと日本でもひろまって欲しいなあ。
3年前に、彼からすずらんの鉢植えをプレゼントしてもらいました。
私が「5月1日」「すずらん」を目の前で何度もくり返したせいかな、すりこみ成功♪
今年は4本の目が出てます。去年は咲かなかったから、今年は花が咲きますように。
もうすぐ母の日_d0090824_9591475.jpg


Bottega Liberissima
http://blbssima.exblog.jp/
by laperla616 | 2011-04-23 10:13 |
<< オリジナルは楽しい 「デザート フラワー」@ジャッ... >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧