人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



Park Side Cafe@仲町台

今日はいいお天気!
テラスでごはん食べたら気持ちよさそー。
あ、そうだ、今日は青葉台まで行く日。公園の脇にすてきなCafeがあると聞いて行ってみたかったところがあったのよねえ、途中下車して行ってみよう♪
Park Side Cafe@仲町台_d0090824_21392150.jpg

仲町台の駅から歩いてすぐに、軽井沢にでも迷い込んだかようなグリーン一色の世界!その脇に佇むにぴったりのCafeです。
いいなあ、こんな公園とCafeが近くにあったら毎日でも通っちゃう。
Park Side Cafe@仲町台_d0090824_21304100.jpg

満席で30分ほど待つ間に、目の前の公園を散策しました。
この公園、「せせらぎ公園」って言うんですって。素敵ですねー。
清々しい緑がまぶしい。竹林はいいなー。
昔からの公園なのか、木の一つ一つが高いこと。
Park Side Cafe@仲町台_d0090824_21452484.jpg

Park Side Cafe@仲町台_d0090824_2146919.jpg

Park Side Cafe@仲町台_d0090824_21463961.jpg

Park Side Cafe@仲町台_d0090824_21471249.jpg

Park Side Cafe@仲町台_d0090824_21474688.jpg

ブルーベリーのような実や茶色のてんとう虫を発見!
薄茶色にアイボリーの点々が、何だかバンビみたいでかわいかったんだけど、動きが速くてピンぼけ写真しかとれなかった、残念。
Park Side Cafe@仲町台_d0090824_21515319.jpg

エントランスから階段を下りると天井が高い、気持ちのいい空間です。
階段の手前には家具や雑貨を扱うショップも。三谷龍二さんの作品やCafeで使われている食器があったりと、なかなか素敵なお店でした。
週末で賑わっていてテラス席は空いてなかったものの、外と店内があいまいでまるで外にいるよう。
すっかり気に入りました♪
Park Side Cafe@仲町台_d0090824_2152256.jpg

ランチはプレートランチにしました。
Park Side Cafe@仲町台_d0090824_2285923.jpg

だってデザートの「フロマージュブランのムース 無花果のソース添え」が食べたかったんだもの。
無花果(いちじく)なんて見たら頼まずにいられない・・・。
あ、美味しい。いちじくがそのまま味わえる、こういうソース好きだなあ。
見た目にも美しく、体に良さそうな野菜と魚の一皿は満足です。
Park Side Cafe@仲町台_d0090824_2293584.jpg

Park Side Cafe@仲町台_d0090824_221045.jpg

料理が美味しいのはもちろん、この空間と新鮮な空気がよりいっそう美味しくさせているのは間違いないです。
時々来たくなるお店がまた1つできました。
by laperla616 | 2011-06-04 22:16 | レストラン・Bar
<< 白いお買い物 横浜開港祭の気球@赤レンガ倉庫 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧