人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



謎の「クロエ」

「アマンダ・セイフライド特集」として彼女の出演している映画3作全て観ようと決めていたのに、すっかり最終日になってしまいました。

最終日だからと急いでシャンテ・シネに行き、席に着いてまず驚いたのは、年配の男性の多いこと!
前方にツルツルとした(失礼!)後ろ姿しかないのは、何だか違う映画に来たような気がして居心地が悪い感じ。
それもそのはず、アマンダ・セイフライドが美しい娼婦役でR-15指定映画とくれば、この客層になるのかな。

大学教授の夫と婦人科医の妻キャサリン(ジュリアン・ムーア)。
美しくモダンな家に住んで、誰もがしあわせな夫婦と思っていた2人に1つの疑惑が浮かび、そこから妻が美しい娼婦クロエ(アマンダ・セイフライド)にある依頼をして、夫婦の間、家族の間の絆が壊れかける・・・、といったストーリー。

アマンダ・セイフライドは文句なく美しいのだけれど、高級な娼婦というよりは、学生のような幼さが残る雰囲気は残念!
まだ悪女役を演じるには早すぎた感じです。
謎の「クロエ」_d0090824_22124737.jpg

謎の「クロエ」_d0090824_22132990.jpg

謎を残すストーリー展開と、アマンダ・セイフライドの娼婦ぶりがなかなか楽しめないせいか、くだんの後ろ姿の人たちは高いびきで寝ること、寝ること!
おかげで映画に集中できなくて・・・。

ジュリアン・ムーアとアマンダ・セイフライドの密会、クロエに何か思惑があるときにかかる音楽、一つ一つのシーンが細かい細部にまで美意識が行き届いた、きれいな映像がとても印象的な映画。
もちろんアマンダ・セイフライドはまぶしいくらいに美しく、まさしく旬の女優といった感じでした。
謎の「クロエ」_d0090824_22104993.jpg

それにしても「シングル・マン」といい「クロエ」といい、ジュリアン・ムーアはモダンな美しい家が似合うなあと、どうでもいいところに感心しました。
謎の「クロエ」_d0090824_22121437.jpg

ラストシーンの意味するものは?クロエの目的は?
考えても答えが思い浮かばない映画も久しぶりで、消化不良感が否めません。

by laperla616 | 2011-06-24 21:17 | 映画・舞台
<< おむつケーキ 父の日 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧